09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

そんなにみすぼらしいですかい? 

ゆずちゃ!やっぱ好きなものは好きなんだよね?

DSC04979.jpg

・・・・。


冷たいゆずちゃは無視して・・・って、わたしが無視されてるってか?先日モナリザもびっくりで、ぽちぽち〜っとしたものが本日ご到着。Cはやさんが買ったという、ホルベ員の水彩絵の具の見本帳のようなもの?水彩紙に絵の具のチューブの絵が印刷されていて、その絵がまた、チューブの口から絵の具が出てるってもの。


その線書きの絵の、絵の具がチューブから飛び出した部分に、水彩絵の具だからこそ出来る技♪なんですな。本物の絵の具のチューブの口を紙に直接ブシュっとしてあって、ま、つまりは絵の具が紙に塗ってあるんですな・・・ほんの少々だけ。水彩絵の具は乾いても水で濡らせば溶け出す。


その紙にほんの少量なすりつけてある絵の具を、水を含んだ筆でちょいちょいっとやると、実際はどんな色か分かるという・・・いや、いや、参った♪欲しくなるのも無理は無い・・・って、少数派でしょうけど、わたしはその中の1人。



あった!あった!これです。こういう商品ざんす。


これと、水彩用のろくな筆を持ってなかったので、とりあえず一本だけ良さそうなものを買ってみた。ついでに(本命の色見本のお値段がお安かったもんで、「ついで」のブツのが値段張ってますがな!)あれこれと・・・あはははは!で、その中にはですねぇ、これから買うつもりのルミナンス36色セットには入ってない色が3本ほど「ついで」として参戦(?)。


いえね・・・バカ大将の「どんだけ買うんだよ!!!」って言葉との戦いなんじゃ〜!!!



元々大して興味がないが、いつの間にか化粧品が、しーらぼから昔使っていた石けんメーカーに出戻り、それが先月からは、更に安価なちふれですぜ!しかも匂いが気にならず、ものすご〜い気に入ってしまった♪アクセサリーは買わずに自分で作り、服は着た切り雀ばち(えっ?)。どうやら、そういうものこそ買って欲しいらしく先日、「・・・・それで大丈夫なの?」みたいに言われたもんで・・・



そんなにみすぼらしい?


と言ったら「そんなこともないけど」と言われました。あれはもしや・・・みすぼらしいってことだったのだろうか?ま、いいや・・・どってこたあない。ゆずちゃなんて毎日同じ服だよねぇ、しかも薄汚れた・・・服じゃない?



おまけの写真。

DSC04977.jpg


冷凍のチンするだけの小さなパンケーキに、ホイップしてあるホイップクリームってあるでしょ?絞り出すだけのやつ。それと先日の農家で買って来たイチゴで、こんなおやつ作りました。地元の味が落ちたケーキ屋より、これのがよっぽどおいしかった。が、コンビニスイーツには負けるかな。そう、そう、イチゴだけど、雷峰って名前でした。




Posted on 2014/05/01 Thu. 22:37 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

01

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form