09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

さらに 

外のモヤモヤですが、日暮れと共に霧も増したようで、目の前の木々まで見えなくなってる。街灯の光も霧に拡散され、白いモヤモヤだわ、湿気の冷気がベタッとへばりつくわ、とっても不快ざんす。しばらくご無沙汰してた神経痛も、ここ数日前から出てるし・・・なんだかねぇ。


さて、とことんこんとん絵ですが・・・



描き込んで行くと

DSC04884.jpg

ちょいと良い感じになってきた・・・ような自画自賛。



となると・・・ますますグルグル定規模様がお邪魔んま?



が、しかし、やっと自分が一番やりたいことが明確になってきた。別に目新しいことじゃなく、昔からやっていたことで、でも意識的に離れていたことでもあって、けど、どうしても捨てられない?忘れられない?そんなのが心の奥深くに、たぶん大切に仕舞ってあって、ま、でも、たま〜に出現していたもの・・・



それは 静寂。


それを表現することが、きっと自分の一生のテーマなのだと思う。そしてそれは、わたしは立体で表現することが出来ない。だから絵なのかもね。にしても今まで、本当に色々なもん作って来たよなぁ・・・自分でも呆れるくらい。



さて、さて、実際には一度も食べたことが無いけど、初めて食べたのに、どこか懐かしい味がする素朴な食べ物ってある。何故かアコーディオンの音色を聴くと懐かしいような気分になる。もちろん人それぞれ違うでしょうが、自分の魂みたいなもんを、スッと包み込むように受け入れてくれる、そんな静寂を表現したいのでございます。


こんだけ年取った分、昔より嶮がとれた、そんな表現が出来るようになるといいな。


あ!年取って偏屈度が増すってのもあるわな・・・あはは〜〜!


Posted on 2014/03/27 Thu. 22:45 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 2

27

コメント

 

>しかし、やっと自分が一番やりたいことが明確になってきた。別に目新しいことじゃなく、昔からやっていたことで、でも意識的に離れていたことでもあって、けど、どうしても捨てられない?忘れられない?そんなのが心の奥深くに、たぶん大切に仕舞ってあって、ま、でも、たま〜に出現していたもの・・・

うわ~。時を同じくして、わたくしもその心境なんだわ。
回り道、迷い道して、
やっぱりここ?というところに来ちゃった。
とりあえず、4月11日までに一個、形にしないと!

URL | みかえる #btHKVsVc | 2014/03/28 18:03 | edit

同じく! 

わたしも、みかえるさんのブログを読んで同じように思っておりました。
回り道、迷い道、それらもきっと一番やりたいことの糧になってる・・・と
これからはそう思い込む(えっ?)ことにしようと決めましたわ。

体調はいかがですか?無理せず締め切りに間に合わせてくださいませね。

URL | ひろりん #RHSr.uxE | 2014/03/28 22:49 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form