09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

それこそ便所の100ワット 

時代は今やLEDというのは分かっておりますが、わたしにとって大切なのは、灯りの色と邪魔にならないアーム式。しかも、出来たらアームが長い方が好ましい。今まで使ってたやつはアームが短めだったので、作業台の中央まで届かず自分が端に寄っておりました。


そんなこんなを考えたら

IMG_5486.jpg

大昔からあるZライトになりました。


これね、LEDの電球も使えるようなんだけど、使いたいのはナチュラル色。LEDには電球色と昼白色だったかな?赤っぽいのと白すぎるって感じの色しかない。となるとですね、スパイラル状になってる蛍光灯しかない。いつもの店の、いつものお兄さんから買ったのだけど、付け替えるスパイラルのナチュラル色が品切れ。


「これからイオ〜ンに行くから探してみるわ」と言ったものの、そこにも、その後に行ってみた市内で一番大きなホームセンターにも置いてない。帰宅して海女村で注文するっきゃないか・・・と検索してたんだけど、ふと思いついた。この家に越して来て早3年になりますが、確か一昨年の暮れだったと思います。


どうして便所に、この明るさが必要か???


と驚いたくらい突然トイレの中が明るくなった。大将さんが電球を変えたんですな。もうねぇ、面倒なんですよ、あれこれ大将に言ったり聞いたりすること自体が。もちろん心の中じゃ「バカじゃねーの!」と言ってますがね。だもんでピカピカに光り輝いてるトイレでホコリがチカチカ目立っていても、見てみぬふりをしておりました。


が、確か、あれは、それこそ便所の100ワットは、今日探し求めていたのと同一のもんじゃなかろうか?椅子を持って外しに行くと、やはり探し求めてたのと同一の100ワットじゃございませんのぉおおおお!!!実際は20ワットの消費電力で100ワットの明るさってやつみたいだけど・・・


それこそ便所に100ワットなんて要らねーだろうが!!!



ま、でも、そのおかげで(なのか???)今夜から使えるようになりました。

IMG_5488.jpg

新しいもの好きゆずちゃ、スイッチ入れたら、このお顔。



こっちは先日。ゆずちゃの大冒険・・らしい。

IMG_5483.jpg


IMG_5484.jpg


IMG_5485.jpg

押し入れの冒険、とても楽しそうでしたが・・・入ってくれるな、ゆずちゃんよ。


そういえば猫侍、ここの映画館でも上映するらしい。初日の今日にも観に行きたい気持ちだったけど、今日って映画の日で安いらしいし、土曜日だし初日だし・・・学生や親子連れが多いかも?と今日は止めときました。



Posted on 2014/03/01 Sat. 23:23 [edit]

category: こんなの買っちゃった♪

TB: --    CM: 0

01

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form