09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

いろいろと壊れるもんだ 

最近あれやこれや壊れて買い替えてますが、今度はアトリエの電気スタンド。どうやら手元のスイッチのセンサーが壊れたようで、センサーに触れても灯りが消えなくなってしまった。これもかれこれ10年は使ってるか?いや!もっと使ってるし、かなり酷使してるもんなぁ・・・


買い替えるか!!!


それはそうと・・・


値段は変わらないが量が減ってると思うのが、ヨーグルト。量が減っててムカつくくらい値段が上がってると思うのが、バター。ヨーグルトをカゴに入れるたびに損した気持ちになり、バターは買うのに勇気が要る!と思ってるのは、わたしだけでしょうか?


パン屋で食パンを買うより安くておいしいと思って大将さんのためだけに(わたしはほとんど食べない)ホームベーカリーでパンを焼いてますが、最近のバターの値段を考えると焼いてやる気持ちが失せるんだけど、もしかしたらバターの値段のせいじゃない?


いずれにしても、あれもこれも値段が上がってる今日この頃。増税前に電気スタンドが壊れてラッキーだったのか?ま、そんなお高いものを買う訳じゃないけど・・・なんつーか・・・こう・・・気持ちってやつがね。そういえば前に海女村のバーゲンのゼットライトに飛びついて、こんなに小さいんじゃ全く使えない〜!と(わたしじゃなく)大将さんが使ってますが・・・


今度は失敗せず選びたいもんでございます。


今日ね、398円だと思って大将さんに買ってきたアイスクリームの福袋。すげーな!8個も入ってるじゃん♪と喜んだのも束の間。レシート見たら595円・・・あぁ。そんな値段だったら買わなかった・・・・ちっ!そう、そう、ゴミ袋のサイズも間違って選んじゃったし・・・今、頭の中でグルグルと考えを巡らしてることがあるんだけど、買い物に行っても切り替えが出来てないって証拠なんだろうなぁ。


運転だけは気をつけなきゃ!あと、独り言もだね。


わたしも壊れてるんでしょうか・・・はぁ。

Posted on 2014/02/27 Thu. 23:12 [edit]

category: ぼやき

TB: --    CM: 4

27

コメント

こんばんは 

↓あら汁、美味しそうだし身体に良さそうね♪
缶詰は賞味期限が永いし買って置いた方が良いわ!と
二週続けて雪が降った時に思いました!

二月に入ってからかなぁ
こちらのスーバーで外税になった店が多くてね
値札に現時点での税込み金額を書いてある店もあるんだけど
書いてない店のは「あら♪安い」とレジを通ってビックリんこっ!になってます(苦笑)
なんとなーく全体的に値上げしてるよね!
増税前に買いまくると思ってかな?
けぇー!負けないっ←勝負なの?笑

URL | コトコト #fYdA4Rtg | 2014/02/27 23:40 | edit

やはり節穴だった目 

あら汁、缶詰だから骨を気にせず食べられるってのも良いよ!
コトコトちゃんも先日の2週続きの大雪で、冬眠中の気持ちになったんだね。
お友達は大都会で流氷を見たっていうし・・・すごいね、今年の冬は。
缶詰だけどさ、大豆の水煮と既に戻ってるひじきを箱買いしたよ。

レジを通ってビックリ???反応早いですわぁ♪わたしと比べられちゃ困るってか?さっき歯医者の帰りに福袋の金額を確かめに行ったら(おい!)やはり間違いは自分でちた。

色々と値上がりしてるよね。小麦粉もお高いし、あんなにやってたカップ麺の安売りも少ないような気がするし、洗剤もお高くなってるし・・・でも、おやつは減らせない!!!この気持ちは一緒だよね?

URL | ひろりん #RHSr.uxE | 2014/02/28 16:23 | edit

はいっ! 

おやつは減らせないよね〜笑
もちろん一緒〜笑

計算は出来ないけれど反応は早いの(笑)
スーパーによっては陳列棚の値札に
一個あたりとか、グラムあたり何円と書いてあって
同じ様な商品と比べられるでしょ〜
計算できないから売り場で感謝しちゃってるわ♪笑
「お!親切だなぁ」って独り言言っちゃってるかも!
やっばーい、独り言!笑

URL | コトコト #fYdA4Rtg | 2014/02/28 17:27 | edit

立派ですわよ〜! 

計算より、まずは動物的な勘みたいなもんが反応するのかしら?すごいかも♪

1個当たりの金額とか・・・そんなの見たこと無い節穴の目。こっちじゃそんな店ないような気がするけど、なんせ節穴の目ですから・・・ううう。便利そうで良いなぁ。

独り言、ゆずちゃに常に話しかけてるんだけど、それくらいはOKでしょうかね?

URL | ひろりん #RHSr.uxE | 2014/02/28 21:47 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form