09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

週末の人々 

先日の土曜日のことでございます。


車のディーラーへ行ったのですが、店内で座って見積が出るのを待ってる時、後から入って来た家族連れのおっさん、たぶん軽く60歳は過ぎてると思われる人。そのおっさんの足元を見て驚いたのなんのって!!!


便所で履くようなサンダルに素足


いくら車で移動してるとはいえ、あの日も真冬日。もちろん地面には雪があってボコボコに凍っている。あのサンダルで滑らないのだろうか?と思うよりも、やはり素足ってのが衝撃的。丁度わたしの位置からおっさんの素足が丸見えだったので、視線に入る度に・・・


雪男?と思ってしまいましたがな。


うちの裏手の内地出身のオバさんも、先日また半袖で除雪してた。すげーよな、団塊の世代!(世代は関係ない?)




次は昨日のこと。


いつもの家電店に行ったのだけど、カメラ売り場で30代くらいの女性が1人で何か言っている。見かけは超普通の、どちらかというとリンネルチックのオシャレ系なお人。誰かに電話でもしてて、その声が聞こえるのかと思ったが、(わたしが)移動して見える角度が変わったら・・・


電話してる訳じゃなく・・・ただ1人で話していた。




ま、独り言をつぶやいてる人なんて珍しくもないが、たいがい遭遇するのは年配のオバちゃんや、たま〜にオッちゃん。出会う確率(なのか?)が多い場所は、なんと言ってもスーパーマーケットの食品売り場。若い人だと、もう見るからに怪しげの人が多いのが今までの自分の統計(?)なので・・・


自分も気をつけなきゃ!と思ったでござる。もう若くないか・・・はは。



この後、ショッピングセンターの本屋で、またまた出会ってしまった。


その人は40代くらいの男性で、本屋に置いてある椅子に、ケツから根が生えたかのようにどっしりと腰掛けて、何やらぶつぶつと言っている。たまたまその男性の居た場所の本を見るのに近づいただけなんだけど・・・


本だか雑誌を 声を出して読んでいる ようだった。


家電店と本屋、続けざまだったもんで、世の中すげー病んでるな と思ってしまいました。


自分も気をつけなきゃ!考えてみると、自宅で猫相手に、いつも話してるな、わたしゃ。




Posted on 2014/02/17 Mon. 21:23 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

17

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form