09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

まんまでいいの 

フルグラ、今日はプレーンヨーグルトをかけて食べてみましたが、やはり、そのまんまで食べる方が好きだと分かった。となると、にゅうにゅうも一緒じゃない方が良いな。となると、となると、食事ってより小腹が空いた時のお菓子だな、わたしには。

そして、やはり大将さんにもフルグラは「こりゃ旨い♪」ということなので、ちょうど来週配達分の生協の宅配カタログに大きなサイズのが載ってたので注文した。こういうたまたまって・・・ほんと買い物ってタイミングだよねぇ。・・・・それほどのことじゃございませんが。



無水鍋で焼き芋を作ったので夕方、ちょいとお隣の猫友奥さま宅へ行って来た。

DSC04727.jpg

で、この猫ちゃんの話になって、この子は女の子というのが分かった。


ここも今日は日中でも激寒だったが、朱鞠内ってところは今朝マイナス30、8℃だもんなぁ。ニュースに映ってた小学生女子の髪の毛が白く凍っていたの見ましたか?山奥で暮らしてた時に30℃を経験したけど、身の危険を感じるレベルです。それに比べたら、ここは暖かいよなぁ、今朝は寒かったらしい(おい!)といっても11℃ちょっと。


ただ、夕方お隣に行くのに外に出た時、あまりの寒さに息が詰まった。まるで息が固形物のような、そんな痛さ。こんな表現じゃワカラン?早く暖かくなればなぁ・・・ってより、まずは早く雪が溶けて欲しい。先日の雨で少し溶け、それが凍って地面ボコボコでツルンツルン。


・・・あぁ、ゴミ捨ても今じゃ命がけ。







Posted on 2014/02/05 Wed. 23:47 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

05

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form