09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

ホットなサンド 

また出動ですよ・・・本日も1時間。


でも先日より雪は軽く、風も何故か冷たくなく、雪かきやってる途中で溶け始め・・・やはり久しぶりの真冬日脱出だったようで、今ネットの天気予報で見たら、本日の最高気温5℃もあったんだ!わたしが雪かきしてた時間帯は3℃だったみたい。


もちろん寒いんですが、プラス3℃もあると暖かいと感じる季節。


ただそのせいで、足下が恐ろしいことになっている。圧雪じゃなく所々凍った地面はガタガタで、その上にサラサラっぽい雪が積もってるから、その段差で足が取られ転びそうになる。今日は量というより転ばないよう慎重に動いてたんで1時間もかかっちまった。


DSC04768.jpg

かーちゃん きょうは あたたかくてよかったでしゅね?


雪かきどころか、ろくにトイレの砂かけもしない あんたが一番!!!







なんかねぇ、もう慣れましたわ、雪かきも。


テクニック(?)とかじゃなく、やらなきゃ生活が出来ないんだから・・・って気持ち的な問題をクリアした?そんな感じ。北海道に来る前の雪かきといえば、降った翌日の日陰に残ってる雪を、ちり取りですくって日向に捨てるとか、ホースで水まいて溶かすとか、そんなことしかやったことがない。


だもんで、どうしてこんなことやらにゃならんのじゃ!と思ってたし、やりたいことが山ほどあるのに、雪かきなんてする時間がもったいないし、雪かきで疲れると何もできない・・・そういうストレスに圧し潰されていた。もちろん今でも猛吹雪は恐ろしい。雪そのものが、雪の怖さを全く知らなかった越して来て最初の数年より、色々と知ってしまった(?)今の方がよっぽど恐ろしい。


が、きっと年齢もあるんでしょうな。ブタちゃん作ってた当時のような勢いもない今!ま、焦りも同時に無くなったんだけどね。色々なことに対して、はい、はい、やるべきことはやりますよ〜!って気持ちになってきたのかもしれませんな。良くも悪くも・・・


ゆるゆるでございます。



全く話は違うけど、それにしても描けないもんだ。ブタちゃんの話を書いたので、ちょいとついでに書きますが、ずーっと「自分は立体(を作る)の頭が無い」と思っていた。つい4〜5日前まで。おい!おい!数日前までかい?????が、大して上手じゃないにしても、ドールハウスの家具など、自分で適当だけど図面をおこして作るという、そういうことはそれなりに出来るのを思い出し・・・


わたしゃ立体を平面にすることが苦手なんだ!下手なんだ!


だから描けないんだなぁ・・・・でも描くの好き♪ という結論(なのか?)に達した。


ついでに書くと、筆記用具も紙も画材も大好き。おい!おい!


本日は、な〜んも作りたくない日メニューの親子丼になりますんで、その合間に描けない絵を描こうっと。

Posted on 2014/01/30 Thu. 17:46 [edit]

category: ぼやき

TB: --    CM: 0

30

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form