07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

チャレンジャー 

こんなに雪が少ない年は珍しい・・・と思ってたけど、やはり幻想でございました。


何故に週末にばかり降るんじゃ!と最近は言わなくなった大将さん。今朝の重たい雪かきは、バカ奥さまが寝てる間に済ましたようで、どんだけ積もってたか見てないから本当かウソか分からないけど(おい!)、どうやら10センチくらい積もっていた・・・らしい。


今日は夕方ものすごい強風。夜になって雪が降って吹雪いてた。今は止んでるようだけど、既に吹きだまりは10センチくらい積もってるって感じ。明日は平日だから、わたしの出番か・・・・ちっ!


強風になる前、いつものパン屋の洋菓子の方でケーキを買って来た。それに入ってた洋酒?今まで口にしたことがないような味で、まずいっちゃまずいんだけど(おい!)、それより、それで酔っぱらったようでして、また大将さんに・・・


どうしてそう冒険するかね??? と言われた。


まさか洋酒が入ってるなんて思ってもいなかったし、いくら下戸とはいえケーキに入ってるくらいの量じゃ全く問題がない。が、ブランデーとかラムとか、そういう今まで口にしたことがある普通の洋酒?それと今日のは全く違うタイプだった。だって・・・緑色のムース部分が腐ってるのかと思った。おい!おい!


大将さんのいう「冒険」とは、(彼が選んだ)刻んだフルーツが入ったロールケーキのように味が想像できない、新発売に惹かれるとか ○×○×ショコラのように、○×の部分の 商品名の意味が分からない、そういうのを選ぶこと。


わたくしは、そういうのを選ぶことが本当に多いらしく(もちろん本人は無自覚)、それにヤラレることが多々らしく、今日も半分の時点で「取り替えてやるよ」と言われたが、その時点では、まずいのか?洋酒がダメなのか?腐ってるのか?という混沌とした中(は?)にいたので「いいよ」と断ったのだが・・・


見ていられない(そのまずそうな顔を・・らしい)と言われて取り上げられた。


「その緑色のところすごいまずいよ!」と教えたが、普通に食べてて・・・不思議だった。そういえば常に、「それもうヤバいかもしれないから捨てちゃいな」と言っても「大丈夫だよ」と言って食べているよな、大将さんって。だもんで、それこそ本当に「丈夫」な体なんだと思っていたが、つい先日、わたしが「止めときな。食べるなら火を入れるから」と言ってるような生もの、そういうのを食べお腹を壊したことが何度かある、とカミングアウト。


・・・・・・・・・あんたこそチャレンジャー!!!


割れ鍋に割れ蓋だよな、うちらバカ夫婦って。



まだ今日もガーッと描いてます、猫。



Posted on 2014/01/26 Sun. 23:30 [edit]

category: バカ夫婦

TB: --    CM: 0

26

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form