09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

不便になってもうた 

今じゃネットで色々な物が買えるっちゃ買えますが、ペン一本、消しゴム1個だけ買うには、注文した物より送料のがお高い場合が多い。そんな風に、ちょっとしたものだけ買うなら、例え定価だろうと近くの店が便利なんだけど、昨年、近くの本と事務用品の店が倒産しちまったので・・・・


すごい不便!!!


先日100均で練り消し買ったんだけど、香り少なめと書いてあったが、くっせぇのなんのって・・・はぁ。学生が使うような香り付きの消しゴムしかなく、ま、仕方なく買ったんだけど・・・無理。しかもあまり消えないし。だもんで、その後、ショッピグセンターに行った時、一応デッサン用ってのを見つけて買ったが・・・


画材メーカーのとは少し違って・・・やっぱ使い心地が違うんですな。


ネットショップを頻繁に利用してる人間としては、ネットショップによって商売上がったりになってしまった・・・そんな(経営状態)だったら申し訳ないんだけど、近くに本屋や文具店がないって本当に不便。そういえば今朝、テレビのローカル番組でやってたけど、今は札幌市内でも、近くにあったスーパーマーケットが(3軒も徐々に)撤退し、電車やバスに乗らないと買い物にも行けない、そういうところがあるそうです。


札幌で???と驚いてる視聴者(参加場組なので)のコメントも紹介されてました。


運転が出来る人ばかりじゃないし、ネットやれる人ばかりじゃないし、様々な事情があって家から出られない、そんな人も紹介されてて・・・・そんなこんなも、北海道へ来て初めて買い物の不便さを知ったし、お山に住んでみて初めて、簡単に物が買えないのも実感した。横浜にだけ住んでたら、分からない、知らない、そういうことも多かったと思いますわ。



ちんまりちゃんじゃないけど、今日もたくさん猫を描きました。

Posted on 2014/01/23 Thu. 23:22 [edit]

category: ぼやき

TB: --    CM: 0

23

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form