09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

ある日突然の日まで 

むっちりむちむちちゃんじゃなく、少しスッとした子を描いてみました。

スキャン 79

天然(自然?)じゃなく、公園の遊具のきのこの上に乗ってるイメージ。



もの作りに限らず、どんな分野でも同じだろうと思うのですが、ずっと分からなかったこと、出来なかったことが、ある日、あぁ、こういうことか!!!と思うことがある。ずっと見えなかったものが見えるようになるとか、疑問が解けた・・・そんなようなこと。


立体でいえば、ここにもう一手間を掛ければ良かったのか!とか、絵でいえば、この線をつなげれば良かったのか!とか、ま、そんなようなこと。でも、そのちょっとしたことが「きっかけ」になり、今まで見えなかった、気づかなかった、それが発展へと続く・・・みたいなこと。大なり小なり、きっとそういう経験って誰にでもあると思う。もちろん自分も何度も経験があるので、今は兎にも角にも描くしかない。


これ!これ!これだわさ!と思える、ある日突然の日を目指して〜!!!


ずいぶと大げさだわね


Posted on 2014/01/22 Wed. 21:32 [edit]

category: イラスト・絵画

TB: --    CM: 2

22

コメント

わかります 

若いころはどんなにがんばってもダメだったのが
50歳過ぎて
急に「あ!」というポイント見つけて
高音域が出るようになりました。
これ、すごくうれしかった。

あと、今はバレエで。
安定したピルエット、これこれ!って時ね。
ただし、絵と同じで
やり続けないとあっという間に見失う。

芸術にゴールはないねぇ。。。
私の場合、おばさんの趣味レベルですが(笑)

URL | みかえる #btHKVsVc | 2014/01/23 17:16 | edit

不思議ですよねぇ 

家事であってもオシャレであっても、それが人付き合いであろうと、あ!っ時ありますよね。先日の達郎さんも、年取ってからのが声が出るようになったって話してましたよ。

やはり年齢って、それなりに経験値積んでるから無駄に年取ってない部分あるのかも。でもほんと、忘れるのも早いかも。ひらめいても、それ自体を忘れる・・・とほほ。

おばさんの趣味レベルであろうと、沢山の人を楽しませてるんだから凄いですよ!
きっと、みかえるさんによって「あ!」と思える人がたくさんい居るんだろうね。

好きなことしか続けられないけど、続けるのも力が要ります・・ってのを実感するお年頃ですわ。肩凝らないように体操しないと座ってもいられないし・・・そんなのが増えてます。

URL | ひろりん #RHSr.uxE | 2014/01/23 18:50 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form