09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

このまんま 

半端じゃなく寒い!!!


が、今のところ、ここは雪が少ないので、家の前の坂道もアスファルトが見えている。坂道の万年日陰の轍部分もアスファルトが見えてるもんで、今年はまだ自力で下山してます。と言っても、徒歩じゃなくて車ね。今日の昼、お里のスーパーに買い物に行ったんだけど、車から降りた時・・・


痛い!!! と感じた。


寒いってより痛いの・・・・寒すぎて。日中の気温 マイナス5℃。夕方、あまりの寒さに暖房の大元の温度を上げました。そういえば今朝の最低気温のニュースで、北見とお山が上位だった。ちなみにマイナス22℃以下。北見とお山は全く違う位置にある。道東と道南。どっちにも住んだことあるんだから・・・


ある意味すごいな、わたしら。



ゆずちゃが

DSC04689.jpg

気持ち良さそうに爆睡してたんで



ゆずちゃ!と声をかけてみた。(おい!)

DSC04691.jpg

うるせー!と言われたんだろうか?



さて、昨日の立体ちんまりちゃんですが、これは、このまんまで完成。

DSC04688.jpg

石膏像みたいなもんとして作ったのでございます。



新しく開封した粘土が少し余ってるので、また乾いて軽石(おい!)にする前に、きのこでも作るかな。



Posted on 2014/01/10 Fri. 22:55 [edit]

category: 粘土

TB: --    CM: 0

10

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form