09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

ご近所にも福(袋)あり 

今朝、急に「お里のスーパーの初売りに行ってみよう」と行ってみたが、一歩の差って感じで店の福袋が売り切れ。が、しかし、メーカーものはあったので・・・

こんなの買って来た。

DSC04680.jpg

これで1000円は安いのか?


大将さんは来週から仕事に行きますが、今月の半ば過ぎまで食堂はお休み。しかも最近は、弁当を作るつもりゼロ。こんなのでも持って行って頂こうと思って買いました。プラス野菜サラダでもありゃOKでしょう!


この後、正月に焼くのも面倒だから(正月は関係ないってか?)と食パンを買いに、いつものパン屋にも行ってみたところ、ケーキや洋菓子のコーナーの方に福袋発見!「どんなもんが入ってるの?」と尋ねたら、食べたことがないものばかりだったし、パンも入ってるというので・・・



もちろん買ってみた!

DSC04679.jpg

1500円。


生チョコレート・ホールのチーズケーキ・パウンドケーキ・ショコラ味のラスク・いつも買ってるクルミパン・いつも買ってる店で一番人気の、メロン味がしないメロンパンと言う名のミルク味っぽいパン・何度か買ったことがあるブドウパン・リンゴジュース。


ここの店の洋菓子、普段は買わない、少しお高いから。しかもチーズケーキなんて!大将さんが食わないから遠慮(えっ?)して買わない。が、一度くらいは食べてみたかったので今日は買ってみた。さっきおやつに食べてみたけど、なかなか旨かった。パウンドケーキも6切れも入ってるし、これはかなりお買い得だったかも♪


さて、昨日のものも含め、2人なのにこんなにたくさん買ってどうするの?でしょうが、日持ちのしないパンなどは、半分くらいを小分けにして冷凍しましたわ。だって冬眠中。早ければ今月半ば過ぎくらいから流氷の声が聞こえて来るかと思いますが、その頃からの寒さは半端じゃない。それこそ本格的な冬眠シーズン到来を前にストックしまくりちえこ。


今夜は、ゆずちゃの食い残しの白菜(えええ?)で鍋物じゃ!


おてがるでぃの福袋に入ってた、生姜なんとかという鍋用つゆを使ってみようと思います。それと、豆腐の福袋に入ってた豆腐と油揚げと・・・うーん、福袋三昧なり。



そういえば昨日今日とで、一挙放送したのを録画しといた お猫侍 を一気に見た。放送途中からの数話しか見たことなかったので、やっと全体の話の流れが分かったわ。


映画に行きたいぞ!


ちなみに昨日からゆずちゃは ゆず之丞 と呼ばれております。わたしにだけ、だけどね。もちろんゆずちゃ大迷惑。が、しかし、ゆずちゃは一緒にテレビを見てくれる猫なのでござる。その反応も面白いんだよね。ま、それより(おい!)玉之丞かわいすぎる♪


Posted on 2014/01/02 Thu. 17:34 [edit]

category: こんなの買っちゃった♪

TB: --    CM: 2

02

コメント

パンケーキ 

このパンケーキ、すっごぉ〜く好きです♪笑
プレーンの方は今も在庫ありっす!
シロップや粉砂糖をかけないと甘くないから
ハムやツナや生野菜など食事系にも合うよ〜!
でも足りなくなーい?
ブラックホール胃袋と一緒にすんな?笑

URL | コトコト #fYdA4Rtg | 2014/01/02 20:33 | edit

おやつか 

このパンケーキ食べたことないんだけど、おやつ程度の量なのねぇ。
てことは、家で楽するのに食べる用になるわ。雪かき後のお助けの一品?

で、今日は行って来たの?

URL | ひろりん #RHSr.uxE | 2014/01/02 22:16 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form