09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

降った積もった吹雪いてた 

いきなりこんなに降っちゃ・・・心の準備ってもんが追いつきませんがな!!!


もう一面真っ白でございます。午前中には既に降っていて、粉雪だったのが昼には霰(あられ)に変わり、少し空が明るくなって来て止んだのが1時半過ぎ。その時は既に10センチは積もっていて、屋根からの雪が駐車場に流れ落ち山になってて・・・


どうして今日なのさ???


いつもは昼に予約を入れてもらってる歯医者ですが、次回は13日の金曜日の夕方しか空いてないというので、仕方なく「だったらその時間で」と入れてもらいましたが、こんな日に限って朝から雪。くぅううう!!昨日までは積雪ゼロだったんですぜ!雪道の運転の怖さの前に、駐車場を除雪して車を出さねばらなん!!!


今季初の白い悪魔との戦い。あぁ、また今夜はうなされるんだろうなぁ・・・はぁ。


まだ道路が凍ってないので、今日は四駆にしてタラタラ運転して行って来たが、この雪が根雪になると思う。だって明朝はマイナス7℃まで下がるっていうし、今年もクリスマス寒波ってやつが来るだろうし・・・本格的な冬眠の時期がやって来てしまいました。


にしても・・・雪が積もると感じる、この圧迫感と閉塞感は、いくら頭の中で「大丈夫!どうにかなる!」と繰り返し唱えても、なんともいえない不快感を、体が勝手に(なのかなぁ?)感じ取ってしまうんですな。こんな時、元気を出すのに必要なのは、そう、ぽちちゃんの出動!


なんとなく水彩絵の具なんぞを検索してみた。・・・また画材かい!


いえね、持ってるんですよ。頂き物のウインザー&ニュートンの24色の固形。でもね、なんかこう・・・好きな色じゃないの。でもね、調べたら・・・どうしてあんなにお高いんですかね?水彩絵の具って。えっ?アクリル絵の具も同じですか???白い悪魔との戦いの疲れを癒すべく・・・


冬の夜は画材を妄想にゃ♪


ちんまりちゃん親子ときのこ描いてますよ。





線描き部分が完成したんで


スキャン 58


スキャナーに収まりきれないので画面が浮いちゃったのか?ピンぼけ。

Posted on 2013/12/13 Fri. 21:45 [edit]

category: ぼやき

TB: --    CM: 0

13

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form