07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

掃除機と拓哉 

日中から、ぶっ飛ばされそうな強風で、午後からは雨まで混じって、夕方からは暴風雨。


今週は雪マークが出てるもんで、今日やることは今日に!モードになってます。

DSC04593.jpg

・・・・うごいてるかーちゃんって めずらしいんでしゅよ。



さて・・・・まだある婆ネタ。常識的な人は(この記事の下)先には進まないでね・・・えっ?



遺品整理の時のこと。


ダイヤモンドの鑑定書が出て来た。が、ダイヤモンドは出土しない。大将さんは「とっくに売っちまったに決まってる」というが、売るなら鑑定書付けるんじゃないの?と探したが、それらしきものは発見できなかった。次に出て来たのは、ぶっとい金のネックレスで、見るからに偽物。


見ると K18 GP ・・・メッキですな。



話は少しさかのぼりますが、8月に大将さんが婆の様子を見に帰省し、その2日だか3日目に婆が家の中で怪我をし結局、そのまま家にも(この世にも?)戻れなくなったんですが、怪我した直後に行った最初の病院。そこに行くのに婆が自分で用意したバッグというものがございまして、それは心情的に最後まで触るのが嫌だったもんで、存在は知ってたけど放置しておりました。


さて、奥さま宅に世話になってた最終日の、しかも夜のことでございます。


荷造りをしてた最後の最後に、そのバッグの中身を見てみると、バッグの中のポーチの中の財布みたいなもんの中に


金のネックレスが入ってるじゃねーか!!!


眼鏡を外し裸眼で見ると(その方が見える小さな文字) GPなしの ただの  K18。大将さんの「それは本物?」って言葉を無視し、ダダダーッと階段を下りて行き「奥さま〜!こんなのあった〜〜!」と見せに行きました。わたしが「売っちゃおう!」というと、「売っちゃいな」と言われました。他の友達には「そんな婆のネックレス、首閉められるから売っちゃいな」と。わはははは!


何度も書いておりますが、もう読み飽きたと思いますが、どんな生活してようが勝手っちゃ勝手。が、自分の最後のケツを拭く紙(お札ですな)を残すとか、じゃなかったら掛け捨ての保険くらい入っとけ!じゃなかったら「いい人だったよね」とか「優しくしてもらった」とか、せめて(わたしの)心にそういう財産を残して欲しかった。実際は、それどころか・・・ねぇ。


家に帰宅して重さを量ったら、20グラムあった。金の相場を調べたら、今すごい高値。



土曜日、前に自分のアクセサリーを売ったことがある質屋に行って売っぱらって来た。ちなみに、それでケンさん(新しい一眼レフカメラ)買った。



そして昨日・・・

DSC04585.jpg

新しい掃除機を買った〜!!!



ゴミ汚屋敷から出て来た金(実際には最後まで持ち歩いてたようだけど)だから掃除機じゃ〜!!!



いえね、掃除マニアじゃないですよ、わたし。どちらかという掃除なんて嫌い。だからこそ(?)掃除機なんて欲しいものではない。仕方なく掃除してるくらいなので、こんな金でもなきゃ掃除機なんぞ買いたくな〜い!だから買った。しかも・・・持っていたくもない金があると訳のワカランことを(いつもの電気屋のお兄ちゃんに)言いながら・・・



何故か大将さんまで

DSC04591.jpg

現品処分の拓哉(がCMやってるよね)を買った。


いつもはポイント貯めるのにクレジット払いだが、昨日はサバサバ現金払い。わたしと大将さん、ほぼ半分ずつ使って、残金100円。こんなことで癒される心の傷じゃないけど・・・それでも少しスッキリしたぜ!わはははは!!!


自分は、こんな風に思われないように生きて行かなきゃな・・・と思う今日この頃ざんす。



今日、役所に提出する書類も郵送した。これから(自分の分の)喪中のハガキを書けば、ほぼ婆のことは終わる。もう少し・・・もう少し・・・もう少しだけ頑張れ!自分。




Posted on 2013/11/25 Mon. 17:32 [edit]

category: こんなの買っちゃった♪

TB: --    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form