09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

淋しかった猫 

留守の間、お隣の猫友奥さまが、日に何度も様子を見に来てくれてましたが・・・

DSC04564.jpg

初めてのお留守番は本当に淋しかったようです。


頑張ったよね!ゆずちゃ!!!



さて、さて、これが羽田空港で買った

DSC04561.jpg

うーみんのみい缶



かわええ♪これから、このキャラクターグッズでも集めるかな〜〜♪





そういえば今回の横浜滞在で、わたしは本来の自分を取り戻した気がする。


わたしの母親に大将さんは「この子は(わたしのことで、どうやら性格らしい)キツいからねぇ」と言われていて、昨年だか大将さんに「(わたしは)短気だ」と言われもし、自分じゃ微塵も自分をキツいだ短気だなんて思っちゃいなかったので、ものすごい衝撃を受けていたが・・・


そのとおりでございます!!!


という出来事がございました。


大将婆が住んでいた団地の、自治会だか町内会だかの会長ってのが、わたしたちが片付けに団地に行ってる時にやって来た。これは大将さんが連絡したからなんだけど、その時、9月の敬老の日だかに手渡せなかったお祝いと、香典を一緒に持って来てですねぇ・・・


自分の金でもねーのに偉そうに・・・くれてやるよ!!!って態度。


ご愁傷様のひと言さえ無く、本当に偉そうな態度にムッとして、ふざけるな爺!憶えてろよ・・・次は許さねえ!と思ったのでございますが、まさか次がやって来るとは思いもしなかった。


ゴミ屋敷の本格的な片付けの時、事前に大将さんが「町内の集積場所に出しても良いですか?」と爺に尋ねると、「良いよ」と言われたもんで、それでも他の人の迷惑にならない量を考えて出させてもらった。その翌日、かなり早い時間に再び片付けに行くと、どうやら分別の仕方が間違っていたのと、その日の回収物じゃないのとで、市の収集車の人から「持って行けない」ようなことを言われ出した物の一部が残っていた・・・・らしい。



大将さんの姿が見えないので外に出て行くと・・・その時は既に「分かりましたよ!だから直に片付けるって言ってるじゃないですか」と大将さんが爺と、その相棒に言っていて、でも爺はクドクド・グダグダ抜かしてやがる。「どうしたの?」と言いながら近づくと、「全く常識ってもんがない」みたいなことを言われたもんで・・・


「昨日、「出して良いよ」っておっしゃったんじゃないですか?」と言うと、「それにしたって」と言う。「良いっていうから出させてもらったんですけどね」と言うと、「分別がどうの」と言う。「(出し方が書かれている)紙を見て分別したんですけど、それじゃダメだったってことですか?同じ団地の(通りすがりのどこかのおばさん)人にも(分別の仕方を)聞いたんですけど、あれじゃダメだったんですか?」と続けて言うと・・・


グダグダ・・・ただグダグダと文句ばかり抜かしやがる。


「そんな風にいうなら、どうやって分別するのか(出して良いよと言った時点で)事前に教えてくれれば良いじゃないですか!北海道から来てるの知ってるでしょ!!!」と言ったら、言葉にならないような文句(どうやら言い返せなかったご様子)を言い続けられ・・・・


うるせーんだよ!!!


と気づいたら言っていた。しかも、自分じゃ憶えていないが、その続きもあった・・・らしい。


コンビ爺は目をまん丸にして(わたしに)驚いた様子だったが、大将さんがキレずに「片付けますよ・・・直に片付けるって言ってるでしょうが!!!」くらいで済んで良かったと思いますわ。わたしよりたちが悪いからね、バカ大将。ま、これはほんの一例であって、ここ数年つーか、北海道へ来て随分とおとなしくなっちゃってた自分を反省しております。ちと抑えすぎてたわ、ほんと。






Posted on 2013/11/12 Tue. 22:05 [edit]

category: ゆず猫ちゃん

TB: --    CM: 2

12

コメント

そーだそーだ 

吐くときは吐かなきゃ!
呑み込むと体にたまって毒になるよ~。

URL | あんだんて #btHKVsVc | 2013/11/14 17:14 | edit

許せん爺だったよ 

家族葬でやるって伝えてあったのに、町内会をないがしろにしたみたいにも言われてさ、
何から何までケチつけやがって、本当に許せん爺でしたわ。

今になって思うと、もっとガンガン卒倒するくらい言ってやりゃぁ良かったよ。にょほ♪

URL | ひろりん #RHSr.uxE | 2013/11/14 20:01 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form