09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

帰宅してます 

訳あって、昨夜遅く無事に帰宅しました。


昨日の午後2時半発の秋田行きの飛行機に乗るのに姉の家を午前10時頃に出て、横浜駅のYCATから羽田行きのバスに乗りました。電車もバスもスムーズに乗り換えることが出来たので、かなり早い時間に羽田に到着。第2ターミナルでチケットのあれこれを済ませ、無料のシャトルバスで第1ターミナルに買い物に行ったりもしておりました。


そして、これまた早々と搭乗手続きなんぞも済ませ、後は飛行機に乗り込むだけ!と椅子に腰掛けお茶など飲みながら過ごしてたところ突然、急に体の中がザワザワして気持ちが悪くなりました。それが機内に誘導される時間の、わずか5分か10分前。


遺骨は事前に秋田の叔父の家に送ってありましたが、どうしても納骨に行かねばならん!と機内に乗り込んだのですが、さらに気分が悪くなり倒れてしまって、そのまま車いすで空港のサポートルームだったっけかな?ケアルームだったっけかな?長椅子や毛布が用意してある部屋に運ばれてしまいましたがな!!!


それくらいゴミ屋敷の片付けは過酷だった。


わたしが長椅子で毛布に包まりながら「うぅ・・うぅ」と苦しく唸ってる間、大将が叔父宅へ電話したり、「もう帰ろう!」と行き先を秋田から千歳に変更したりと別の意味で大変でしたが、奇跡的に大荒れの天気に巻き込まれることもなく、その悪天候の合間を縫って羽田発8時15分の便に乗り、昨夜11時前に無事に帰宅できました。


4〜5時間も休ませてもらえ、機内にまで乗り込んだのにキャンセル料も取られず、あれやこれやと親切にしてもらって・・・これからはおじゃるじゃなくANAにしよう!!!と思った一日でございました。


つーか、その前に飛行機自体が嫌いだったよぉおおお!あはははは〜!!!


夜中にゆずちゃが何度となくベッドにやって来て、その度に目が覚め「ゆずちゃも頑張ったね!」と言いながら撫でてやり、それでも今日は昼までぐっすりと眠れたので少し元気になりました。ま、おもろいネタは後日ぼちぼちとね。

Posted on 2013/11/08 Fri. 22:05 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 4

08

コメント

お疲れ様でした 

大将さん母上のご冥福をお祈り申し上げます。

大変でしたね。
今日のブログを読みながらドキドキしました。
無事に帰宅されて良かったですね。
ゆずちゃも元気そうで良かった。
お大事にしてね。

↓拷問?の記事
私も義父が亡くなった時に一人で片付けたので
すっごーく想像できます(苦笑)
未だに義親戚の方が褒めてくれます(笑)
褒められても、あの状況は二度と嫌だー!笑

URL | コトコト #.Lj5XGds | 2013/11/08 23:36 | edit

比じゃないかもよぉ 

ご冥福をお祈りなんて、、、もったいないお言葉だよぉ!お気になさらずざんす。

それよりも、お義父さんの荷物の処分、コトコトちゃん1人でだったの?
そりゃ本当に大変だったね。でも今回は家財道具全てで、しかも普段から
ゴミ屋敷の超汚屋敷。たぶん勝ってるかと、、、助っ人も唖然呆然でした。

デジカメ持参してたけど、今回のこと微塵も記録に残したくなく
結局デジカメに触ることすらございませんでしたわ。わはは!

URL | ひろりん #RHSr.uxE | 2013/11/09 09:54 | edit

負けたよ(笑) 

私が片付けたのは義父が危篤になって病院から帰ってくる間の6時間ほどでした。
血の繋がった人は全員病院に行ってたからね・・・
家で葬儀だって言うから、しょーがなく・・・
私が片付けた荷物は義兄の物だったってのが怒り倍増でしょう?
(これが一番言いたかった・笑)

>超汚屋敷
不謹慎ながら爆笑!
足元にも及ばない凄いレベルだね(苦笑)

URL | コトコト #.Lj5XGds | 2013/11/09 17:52 | edit

余裕の勝利だよ 

一週間で、詰まりに詰まった3DKの団地の家財道具全てを処分して来たんだよ!

幾度となく引っ越ししても持ち歩いてたんだろうねぇ、中には50年以上前の物まであって驚きよ!しかも大切に保存してある訳じゃなく、ものすごい状態でした。ま、ありゃ実際に見てみないと凄さもワカランかと。普通の感覚じゃ想像すら出来ないと思うよ。

とこでお義父さん、自宅で葬式だったのかぁ、もう何年経つ?その頃でも、
もう自宅で葬式は珍しかったんじゃないの?あの義兄は、、、諦めるに限るね。

ついでにちと書くと、処分の見積もり取ったら70万円以上でさ、続きは後日!

URL | ひろりん #RHSr.uxE | 2013/11/09 19:16 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form