09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

撮らずにはいられない 

ゆずちゃも呆れてると思いますが・・・

IMG_0651.jpg

・・・はぁ。



ゴミを捨てに行ったら街路樹の下に

IMG_5451.jpg

きのこ発見!!!


一番小さいのでも、肉厚の椎茸くらいの大きさだ。



傘の裏側が気になるので、サンダルの先っちょでひっくり返してみた。

IMG_5452.jpg

ほぉ!こんな風になってるのか。



昔のクッションの中身、パンヤみたいだね、黄色っぽい色も。

IMG_5453.jpg

絵を描くのに図鑑を何度も見てたから、「イグチ」系というのだけは分かったが、それ以上は分からないなぁ。ちなみに街路樹は松。確か昨年は違う場所で、もっと大きい金色に光るきのこを見たけど、お仲間かも。ま、いずれにしても食べないから(そりゃそうだ)、写真が撮れただけでラッキーってことで。



こっちは、お隣の芝生の上に生えてた

IMG_0649.jpg

1円玉サイズのきのこ。


イグチを撮ったのと同じコンデジで撮ったらボケボケだったので、マクロレンズ装備のケンさん持って出直した。

Posted on 2013/10/22 Tue. 17:39 [edit]

category: きのこ

TB: --    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form