07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

恐ろしや!!!生竜巻 

生まれて初めて肉眼で竜巻を見た!!!


朝方から雨が降り出して、それから断続的な豪雨と晴れ間が見えるのの繰り返し。そしたら昼、目の前の海上に竜巻が見えるじゃございませんのぉおおお!!!もしかしたら(見た竜巻の数は)勘違いかもしれないけど、ど真ん中に竜巻が見えたんで、こりゃヤバい!とお隣の猫友奥さま宅へ「大変!竜巻が出てるよ!!!」とすっ飛んで報せに行った。


その後、西に、上に行くほど大きくなってる竜巻が見えて、それが消えたら次に東に細くて長〜い竜巻が出来るのが見えた。風は西から東に向かって吹いていたので、西側の竜巻が消えずにいたら、どうなってたんだろうか?東側に出現した細長い竜巻ですが、たぶんそれが被害をもたらせたんだと思う。


我が家から5〜6キロの距離にある、海っぺりの店の屋根が強風でぶっ飛んだのをニュースで見た。






大将さんと猫友奥さまと外で話していたら、隣の隣のご主人も出て来た。我が家とは違い、どちらの家も10年以上ここに住んでいるんだけど、肉眼で見えるほどの(大きさと近さだよね)竜巻なんて初めて見たそうです。海の上で発生する竜巻はすごい多いみたいだけど、やはり今日のようなのは今までにないんだなぁ。


恐ろしい思いをしてしまいました・・・ふううう。



一応は動画を撮ったんだけど、再生してみたら「どれがそう?・・・言われりゃそうかも」って感じにしか見えないので、アップするの止めました。会話からは「すごいこと起きてるんだね」くらいは伝わると思うんだけど、そんなのなんの参考にもならないんと思うので止めときますわ。


先日の小一時間で90ミリの雨といい、最近すごい怖いこと続きだわ。

Posted on 2013/09/07 Sat. 18:11 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 2

07

コメント

うわ! 

それは怖かったね!
屋根が飛んだのが5〜6キロ離れた所なんて!
竜巻からしたら6キロは直ぐなんだろうね・・・
ご無事で良かった!

タイトルを見て「生春巻き」が、どうしたのっ?と読み間違えた私は
真剣に老眼鏡を買うべきでしょうか・・・
ただの食いしん坊でしょうか(__;)

URL | コトコト #.Lj5XGds | 2013/09/07 20:19 | edit

あはは! 

タイトルを生春巻きにしようと思ったんだけど、しなくても読んでもらえた!

まだ竜巻の被害と断定された訳じゃないけど、たぶん竜巻かと。建物の屋根が
剥がれたのはニュースで見た?すごい威力でたまげたよ。

食いしん坊さん、まだ老眼鏡お持ちでないの?そろそろ作り時かしらね?

URL | ひろりん #RHSr.uxE | 2013/09/07 21:48 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form