09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

おうえん 

かーちゃんでしゅか?



こころがやんで、くさって、くちはてそう・・・らしいでしゅ。


ずーっと しこうていし してまちたが いきなりきょう 



自分でワンピース作れるもんかな?



と いいだしまちて なぜ? どうちて? しゃつのさいず はかりだしまちた。

DSC04525.jpg

だから あたちも ねこあいろんで おうえん!



昨日は恐ろしいくらいの豪雨と雷で、たぶん今まで生きて来た中で一番の降りっぷりを経験したかも。



この家に越して来て直ぐだったかな?やはり同じように「今までの人生で一番の雨の降りっぷり」を経験したけど、今回はプラス雷。しかもバケツをひっくり返したような強雨の中、雷は絶え間なく鳴り響いていて、「こりゃ完全に落ちたな」ってくらいの爆音まで聞こえました。


床下、床上浸水した家も何軒かあったようだし、かなり停電したところもあったみたい。ものすごい降りっぷりの雨は1時間程でしたが、最近よくニュースで耳にする「1時間に100ミリ近い雨量」って言葉、どうやらそれに近かったようでございます。高台なので浸水の心配はないとは思うけど、あんな降り方が半日も続いたら、きっと目の前の崖は崩れると思う。


豪雨から小降りになった後も真夜中まで雷は光り鳴り響き、竜巻注意報だか警報まで出てて、いや、いや、昨日は本当に恐い思いをしたでござるよ。そう、そう、夕方の一番ひどかった時、雷が鳴り響く中、ゆずちゃは普通に「ごはんくれ」と言い出した。


お嬢ちゃん、バリバリ鳴ってる雷は恐くないんですかい?


夕飯には早かったけど、「どうなるかワカランから、食べられる時に食べておきな!」と出してやりまして、ゆずちゃがカリカリをたっぷり食べた後、バリバリどっか〜ん!という、たぶん落ちたであろう雷の爆音には、さすがに恐かったようで飛び上がっておりました。



雷が気になってパソコン点けるのが億劫になるくらい、先週から雷続き。また金曜日から崩れるようだし、天気どうなっちゃってんの?あ!そういえば土曜日の午前中にブルーベリー狩りに行ったのだけど、現地に到着したとたんに豪雨と雷で、何粒も収穫せず終了。雨男なのか?雨女なのか?バカ夫婦には悪運ばかりつきまとう。


が、家を出る時に「これから行きます」と連絡しておいたので、農園の奥さまが、そんなこと(午後からの雨の予報が早まるかも)もあろうと収穫しておいてくれたブルーベリー2キロと、いつも購入させていただいてるラズベリーを冷凍したのを今年は2パック(1キロ)譲ってもらった。


ブルーベリーは土曜日の夜にジャムにしましたが、どうも今年は狩りに行くのが遅かったようで実自体が、うすら寝ぼけた味のような。まだ作ってないけど、冷凍のラズベリーに期待しようじゃないの!




さて、さて、もうねぇ・・・考えることすら嫌だと思うことが続いておりまして、「このままじゃヤバい」と自覚するんでしょうな、本能的に。そのことだけじゃなく考えるということ自体を停めなきゃ、怒りや空しさや不安で狂いそうな気分になったんで、ここ数日ひたすらボーッとしてました。


それがやっと少し落ち着いて来たので、妄想で魂の補充し始めた本日。


理由はどうあれ、せっかく6キロも痩せたんで、ストンとしたワンピースが着たい!が、しかし、この肩幅にあう既製品がぁあああ・・・あぁ。だったら自分で作るっきゃないんじゃね?となると、ミシンも30年前のもんじゃねぇ、アイロンなんて、もっともっと前のもんだしねぇ・・・・いよいよ買わなきゃね。


それより前に、洋裁・・・出来るんだろうか?なんですけどね。


妄想は心の栄養♪♪♪


Posted on 2013/08/28 Wed. 18:32 [edit]

category: ゆず猫ちゃん

TB: --    CM: 0

28

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form