09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

にわにきのこ 

久しぶりにスカッと晴れて海も見えます。日差しも強く風も爽やか〜!


が、ますます蜂が増えて、洗濯物を干せない以前に、外に出るのも恐い。家の中にいても、窓ガラスや網戸にガンガンとぶつかってくるもんで、その瞬間にヤツらの容姿を記憶しネットでちょいと調べてみたら、どうやらスズメバチ系みたい。


今さっき坂の上のご夫妻と話したら、ここ数日で70〜80匹はやっつけてる!ということ。そんな会話の間も頭上に蜂が飛んでいて、親指くらいの大きさのが飛んで来た所で話を中断。そう、そう、午前中にゴミを出しに行ったら、集積場所の金網にマイマイガが一匹たかってて、それがすごいデカイ!ありゃ軽く6センチはあったな。先日から退治してるマイマイガですが、カシワマイマイガって種類みたいです。札幌も、ものすごいらしく、ニュース動画を見たら・・・・画面で見ただけでゾッとした。



さて、ジメジメ続きの我が家の庭には



きのこ生えてる。


これは先日とは違う種類のきのこで、先日のも写真を撮っておけば良かったと、今になって後悔。





Posted on 2013/08/22 Thu. 15:15 [edit]

category: きのこ

TB: --    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form