09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

降り止まない雨 

まだ断続的な雨降りは続いていて、今日も土砂降りのような雨が屋根から滝のように落ちてます。


そして今日もチンする夏の日の寒さ。こんな中途半端な寒さだと、厚着をして温かいものを食べるしかないよ。ちなみに本日のファッション(?)は、半袖の婆シャツに七分袖のTシャツ・・・その上に何故か(だらしないってやつですな)居間に放置してあった半袖のTシャツを重ねて着てて、下半身は、厚手の靴下にスカートがくっついてるヨガパンツ穿いてますのよ。けどね、それでも寒い。


今日、大将さんは札幌に行きまして、夕方に帰宅して「札幌はポツポツ程度にしか雨も降ってないし、暖かかった」と言ったが、「25℃くらいはあったから・・・暖かいじゃなくて暑いってやつか」と言い直していた。どっちでもいいけど、こことはかなり気候が違うってことだわね。


カラーって花を消したキャンバスに



猫を描こうと思っての下書き。


そういえば一昨日の夜、20号の木製パネルに水彩紙を張ったんだけど、一角だけ持ち上がって空気が入ってしまった。失敗しちゃったってやつ。小さなサイズのも1枚、同じように四隅の1つが・・・あぁ。紙が乾いてくるのに焦るんじゃなく、水張りテープのノリに焦ってしまうのです。


修行が足りないな、とほほ。

Posted on 2013/07/28 Sun. 23:08 [edit]

category: ぼやき

TB: --    CM: 0

28

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form