09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

ゆずちゃだけは何故分かる? 

絵を描き始めたら、どこからともなくやって来るお猫さま。



どけよ!!!と言ったら・・・


DSC04288.jpg

舌出されましたがな!!!



夕方から急にひんやり。今は半袖じゃ寒いくらいで窓も全て閉めました。もちろんクーラーの除湿も点けてません。楽っちゃ楽だけど、温度差が激しすぎ。明日はスカッと晴れるようなので、また大物洗濯婆ですな。



そういえば・・・

昨年の冬から徐々にですが、5キロくらい痩せました。体調が悪くてなので嬉しくもないが、それにしても デカイ ってイメージなんですかね?


毎日のように顔を合わせてれば、徐々に痩せてるのに気がつかないかもしれませんが・・・そう、そう、大将さんに対しても自己申告だったんですの。3〜4キロ痩せた時点で「最近なんか痩せて来た」と言ったら、それでも「そうなの?」と半信半疑。


目の前に居ても見ちゃいねーよ!


が、言われて始めて見てみたんでしょうな。最近「ほんと痩せたね」と言っている。が、しかし、とってつけたよう。それが冬の間は雪かきの時に顔を合わす程度の人だとですよ!モコモコの勝負服(雪と戦う、まさに勝負!)を着てるもんで、気づかなくたって仕方が無い。けどね、この季節になって、シャツ1枚になっても、お里の柴犬オバちゃんも、両隣の奥さまも・・・・そういえば先月きらきらちゃんにも会ったが・・・・


誰からも「痩せたね」という言葉が出ないときたもんだ!!!



今日の昼間、坂の上の奥さまが尋ねて来て、わたしが奥さまのことを「本当に痩せたよね」と言って、そういう話になったが、またまた自己申告ですぜ!しかも告白しても「そうなの???」と・・・あぁ。体の首がつく部位が細いんですのよ。そこから先の部分も細いんですのよ。つまり出てる部分だけは細い。


良く言えばですよ!

だから脱がないと太ってるのにも気づかないみたいなんですが、それよりもデカイってイメージのが大きいようでございます。こうして5キロ痩せても普通より大きいみたいなんだけどね。またオッサンぽさ倍増だよ。

Posted on 2013/07/11 Thu. 21:33 [edit]

category: ゆず猫ちゃん

TB: --    CM: 0

11

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form