07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

大将さん、ヤラレちまったね♪ 

昨日は大将さんが代休だったので、久しぶりに長沼に行って来ました。

DSC04214.jpg

タマゴ屋の犬


道の駅に立ち寄りましたが、まだまだ地元の野菜が出回るには早い。少しは買っては来たけど、細い大根・・・小さなブロッコリー・・・色が薄いズッキーニ・・・これからだね、大きく美味しくなるのは。


昼ご飯は、道の駅近くの前々から気になってた

DSC04221.jpg

たまごやで


スタンダードに

DSC04207.jpg

たまごかけごはん 550円。


写真ボケボケで申し訳ない。しかもタマゴを割ってから撮れば良かったっす。

出汁で割った醤油をかけて、わたしは一膳。大将さんは店主に「ニラ醤油(刻んだニラに昆布醤油を入れたものだそうです)」を勧められたのと、ごはんの量が少なかったのもあって(ごはんを)おかわりしてましたが、タマゴは1人2個までは無料。ごはんのおかわりは150円でした。


ここの隣に店主の兄弟がやってる養鶏所があって、そこで1個40円のタマゴを20個買って来た。ここのタマゴなんですが、黄身が昔のタマゴの様に白っぽい。今時のタマゴって、やったらと黄身がオレンジ色だけど、店主が言うには、トウモロコシをメインにした餌を食べさせるとそうなるらしい。でもって、そういう餌は輸入ものが多いらしく、農薬が沢山使われてるものも多いとか。


DSC04224.jpg


ここの鶏の餌は地産地消ということらしく、ハウスの中で勝手気ままに動き回ってたし、昔ながらのタマゴから生臭さを取り除いた、そんな味ですわ。昨夜、このありがたいタマゴで、どうしてだよ!ってくらいまずい「だし巻きたまご」を作っちゃったんだけど、白身だけで作ったように白く・・・


見た目も味もまずそうでした。味は「まずそう」じゃなく、まずかった・・・とほほ。


DSC04223.jpg



DSC04216.jpg




この後、大将さんお気に入りのソフトクリーム屋に行ったのですが・・・


そこで大将さん老害に遭ってやがんのぉおおおお♪♪♪


先に注文して先に場所を移動して先に食べ始めた大将さんの所に向かって行くと、どこかの婆に話しかけられ応えている。その婆のふてぶてしい態度に、なんだか面食らってるような大将さん。わたしが(大将さんの横に)たどり着く前に婆は向きを変え移動してしまったが、「どうしたの?」と大将さんに尋ねると「場所を尋ねられた」と言う。


その時の様子を帰宅してから詳しく聞いてみたら・・・・




いきなり婆が近寄って来て


婆 入り口はどこ?

ものを尋ねてるので「?」マークを使用しましたが、口調は「!!!」だったそうでございます♪


大将 入り口って・・・どこの入り口のことですか?


トイレの場所を尋ねられてるのかと思ったらしい。

婆 店の入り口よ〜〜〜!!!


ちなみに店はカウンターでの販売形式なので、客が出入りするようなドアは無い。


大将 それなら向こうですけど


婆 あ、そう

わたしが大将さんから聞いた言葉を忘れただけで、実際は違う言葉だったかもしれませんが・・・


大将 ・・・・・・・・・・。


いずれにしても、その婆はお礼も言わずに立ち去って行ったそうでございます。



すげーよなぁ!自分の亭主を指図するような物言いにプラス、お礼まで言わないなんて。でも大将さんが老害に遭って・・・にゃんだか楽しかったで〜す♪♪♪わたしもあんな婆になるんでしょうかね?あはははは!!!


人間、こんな風に唖然とすると、とっさには言い返せないもんですなぁ。


あんなに気が短いのにな、大将さん。にしてもマジで笑った♪♪♪


Posted on 2013/07/02 Tue. 15:27 [edit]

category: お出かけ

TB: --    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form