07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

むさいじゃなくてワイルドにゃ 

また今日は歯医者だったのですが、いや、いや、またまた今日も1時間待ち。わたしが受け付をした時に待合室に居なかった男性が、順番待ちしてる間に診察室から出て来た・・・その前に、今日くらい婆ばっかりお婆ちゃんばかり待ってる日も珍しいぞ!って日だった。


その中のお婆ちゃん二人。知り合いでもなさそうだが、たまたま隣同士に座ったと見える婆二人がねぇ、揃いも揃って・・・どうしてそんなに意地悪そうな顔してる?って感じの人で、やったらとジロジロ見るもんで、うぜえな!と思っておりました。にょほほ。


振り出しに戻って・・・診察室から出て来た男性ですが・・・




こんな下手な絵を載せちゃって良いのでしょうか?な絵で表現してみました。

スキャン 46

むさい・・・いや、かなりワイルドだった。


40歳くらいかな?モヒカンの長い部分をゴムで結わいてるような、そんな髪型で、しかも天辺でポニーテール?おしゃれな眼鏡はゴーグルのようで、わたしは昨夜も湯たんぽ入れて寝てたと言うのに、パンツは既にステテコのようなやつで、でもお高そうなブランドもの・・・かもしれない。

体の首がつく部分を出すと冷えきっちゃうよね・・・な、わたしには、まだまだ寒くて考えられないけど、既にスニーカーソックス。そして、そんな上まで持ち上げないとダメなデザインなの?ってショルダーバッグは、鎖骨が隠れそうな位置で止まっていた。


もしかしたら自転車で来ていて、ぐるりんと背中側に回すのかもしれないけど、支払いする前に背負ってたので、財布を出す時ものすごい出しづらそうだったよ。思いっきり肩を揚げてバッグに手を入れてる姿は、ゆずちゃのおっぴろげポーズの時の手っての格好でした。


わたしでもインパクトあるなぁって感じるお兄ちゃんでしたが、意地悪そう婆ふたりの驚きようったら奥さん!そっちのがインパクトあったかも。口を開けたまま目を見開き固まって暫く動いてなかった。その驚きっぷりに驚き、わたしは婆に釘付けでございました。


いや、いや、すげーもん見ちゃったな。・・・・婆の方ですな。


このブログを見た人には、わたしのこのイラストこそ、すげーもんかもね。失礼しました。



さて、さて、あまくんの話。


大将さんですが、たま〜にハッ!とさせられるようなことを言ってくださる。例えば・・・えっと・・・例えばねぇ・・・うーん・・・これといって直には思い出せないけど・・・

その程度かい!!!!!


そんな大将さんと先日、自慢したがる人について語り合った。


大将

自信のなさから来てるんだよ。つまりは自信の無さの裏返しで自慢するってこと。


わたし

わたしも今まではそうだと思ってたけど、それが違うのが分かったね。例えば極端な話だけどさ、虐待を受けて育って、自分で自分を愛してやらなきゃならないって人が居るらしいけど、そういう陰みたいな部分がある訳でもなく、ただただ自慢したがるだけの、そんな人が世の中には居るんだよ。


大将

な訳あるはずない!絶対に裏返しだね。


わたし

いや違う!老若男女にかかわらず、ただただ自慢したがる人が居るんだよ。昔のこと(今まで出会って来た人)を思い出しても、これっぽっちで?こんなことくらいで!!!ってことを山ほど美化して自慢しまくる人いたし、普通の人が普通に考えるように、引け目とか自信のなさとか・・・そんなもんなんて無い、ただの自慢したがりがいる。それが、よっぽどの才能がある人ならまだしも、普通の、普通すぎる人でも居るから怖い。


大将

そうなのかな?・・・違うと思うけど。



わたし

あんたは甘ちゃんだ!!!とは心の声ですが、男だから、あまくんと命名さ。こんな風に自信満々に言い切るわたしもヤバい存在ですかね?にょほほほほ。






Posted on 2013/06/20 Thu. 21:44 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

20

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form