09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

ひと鍋で2度の楽ちん 

夜になると寒いんですが、それでも季節は初夏に向かっている。だからでしょうかね?トマトものが食べたくなる季節でもあります。・・・ま、冬でもミートソースとか食べてるんだけどね。

昨夜、チキンビーンズ(は?)作りましたのよ。


オリーブオイルにニンニクを入れて香り付けし、大きく切った鶏肉を炒め、ブナピーとタマネギとトマト缶を投入。あ、良い子は缶からトマトを出して加えてね・・・おい!おい!それにローリエとコンソメを加え、ミックスビーンズがあったから、それも加え、少しだけハチミツも加えました。


昨夜は、鶏肉のトマト煮として食べ始めましたが、途中で、ごはんにかけた方が旨いかも♪と、カレーライスのように食べまして、それが美味しかったので今夜は、もう少し煮詰めて・・・



生パスタのソースに!

ちなみに生パスタは、おてがるでぃーの100円くらいのやつ2袋。


本当は「基本のトマトソース」で作るつもりだったのが・・・ストックゼロ。あのソース(基本のソースって缶詰ね)がありゃぁ、ニンニクもタマネギも触らずに済んだのになぁ・・・って、そこまで楽するんじゃねーよ!ってか?ま、それはそうと、とても美味しく出来たのは・・・


腕前じゃなくて、無水鍋のおかげさま


しかも、一度の料理で2度も楽が出来ました♪

Posted on 2013/06/01 Sat. 21:46 [edit]

category: こんなの作ってみた

TB: --    CM: 0

01

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form