07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

そしてまたインク 

先日お里の柴犬オバちゃんからいただいた万年筆。



何度も水を取り替えながらペン先を掃除して乾かして、昨日は全体を丁寧に掃除しました。



と言っても、きれい好きな人なので、そうは汚れていなかった。



いやいや・・・なんか・・・

IMG_5244.jpg

かなり良いお品物のような。



準備完了!てな訳で、とりあえず大将さんが持っているスペアインクを勝手に彼の机の引き出しから発掘してみたら、未開封(外箱じゃなくて1本2本の本体ね)なのに透かしてみるとインクの量が半分以下


・・・・どんだけ古いんだよ!!!


その後、どうせなら気に入った色のインクを入れて使おう♪と思い立ち、どうせないだろうが・・・(おい!)と近くの文房具屋にボトルインクとコンバーターを見に行ったら・・・やっぱり置いてなかった。正確に言うと、プラチナ用のボトルインクとコンバーターが無く、他社のものが数個ある程度だった。


・・・・田舎だもんな。


あたくしの昨年の万年筆ブーム、顔料インクを入れて使うのに購入したペンは、数百円や千円くらいのもんだった。そんなもんと比べること自体が間違っておりますが、金色のペン先からも分かる通り、これらはペン先が14K。先日いただいた時に一本だけ未使用のスペアインクが入ってたので、それを一番右のペンに入れて書いてみたら・・・


全くの別物。 文字を書く為の、これぞ筆記具ってやつですな。


ま、そんなこんなだもんで、顔料インクのように放置しておくとインクが固まって使えなくなる心配の無い、いわゆる普通の万年筆用のインクを買わなきゃ♪だわ。


それにしても、昨年だか大将さんにプレゼントしたウラミー(?)のスチールのペン先とも雲泥の差。やっぱ世の中・・・金ですな。この場合は、きん ね。




Posted on 2013/05/23 Thu. 22:05 [edit]

category: 欲しいもの

TB: --    CM: 0

23

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form