09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

今夜は、んまんま♪ 

しーはやさんから今年も、湘南のしらす送っていただきました♪



今夜は、しらすど〜ん♪ んもう、ばかうま!!! 今年も生きてて良かった。


いえね、大将さんには言いませんでしたが、午前中に到着したので、昼にも食べたという。しかも昼は、ごはんの量より、しらすのが多かった。昼、ゆずちゃに一匹あげまして、夜にも一匹あげました。お猫さまにも旨いんだろうねぇ、夜は「ちょうだいでしゅ!」と寄って来ましたもん。


湘南の初夏をどうもありがとうございました♪


そういえば、昨夜の味噌汁、たもぎ茸と豆腐のやつね。残ってたので今夜も食べてみたら、何故か昨夜より美味しかった。青臭さが抜けてて、きのこの旨味が増してた、そんな風。昨夜は「なめこのが好き」と書いたが、たもちゃん(誰?)も好きになってしまった。大将さんは「少し煮込んだ方が旨いきのこなんじゃないの?」と言っていた。レシピを検索すると良いかもなぁ。


Posted on 2013/05/17 Fri. 21:29 [edit]

category: ありがとう♪

TB: --    CM: 0

17

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form