07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

額に入れてみた 

夜な夜なきのこを描くのが、最近の日課になってますな。



スキャン 38

コットンが入った、いつものMDノートに描いたもの。



スキャン 39

こっちは薄いマーメイドって紙に描いてみたもの。


薄いマーメイドって紙はノートじゃないので

DSC03995.jpg

100均ではございますが、こ〜んな風に額に入れてみた。


えっと、気づいていただけたでしょうか?先日までと少し絵が違って来たのを。パネルに描いた横長の絵、あれからなのですが、あれはちょいと分かりづらい。何が?って・・・実は、バック部分に濃淡を「はっきり」つけるようになってきましたのよ。


濃淡で、空気の流れみたいなものを表現しております。


それと、猫と蓮の花の絵にも登場してましたが、空中を飛んでいる丸いもの、あれは生命を現しております。きのこの場合は、生命プラス幸せの胞子を意味しております。そして渦巻きスパイラル(ミスターのような表現ってか?)ですが、輪廻をイメージしておりまして、つまりは・・・


幸せが蔓延した世の中に、失われた生命が再び生まれ変わりますように!との願いなのでございます。


静かで穏やかな・・・そんな場所に。


これからの自分の絵の課題としては、猫と蓮の花と、きのこを合体(なのか?)させ、さらなる静かな場所を構築させること・・・かな。やはり昔から変わってないんだよね、絵で表現したいことは。シーンとした静けさ・・・たぶん自分の一生の課題なのだろうと思う。


そんなわたしに、きのこって存在はピッタリって気がする。これは明日にでも。


Posted on 2013/05/05 Sun. 00:28 [edit]

category: きのこ

TB: --    CM: 0

05

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form