07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

思いつきが予定変更で偶然により深みにハマる 

どうやら「きのこ」に呼ばれたようでございます。


帰宅したのも午前10時半頃ですが・・・



午前中、こんな所へ行って来た!


やっと晴れ間が見えた♪と叩き起こされ、しつこく「どこへ行く?」と問い続けられ、仕方なく「だったら・・・道の駅かな」と適当に答えまして、千歳目指して出発したのですが、5分くらい走ったところで「本当に千歳で良いの?」と言い出され、また適当に「だったら長沼」と言ったら奥さん!


天気が良いのは、ここら辺だけみたいだよ。ほら、あっち(目的地の方角)には厚い雲がある!・・・と・・・まぁ、毎度の事なんですけどね・・・だったら(わたしの意思なんぞ)最初から聞くな!・・・と思うくらい仕切る・・・仕切る・・・人の話なんぞ聞いちゃいねぇ。


てな訳で、どうなったかと申しますと・・・晴れ間が見えてる真逆に進路変更。


走って来た道を戻り、家を通り越し、白老のマザーズという「たまご屋」に行く事になりました。んが!そんな早くから開いてねーよ、店なんてよ!!!・・・これも毎度のことでございまして、昨年の夏に蓮の花の写真を撮りに行った時も、どこもかしこも開店前。早起きに価値があると思い込んでる人だから仕方ないけど・・・ウザい時多々。



たまご屋の、たまご売り場が開くのが9時で、スイーツ売り場は10時から。たまご売り場さえ開いてない時間に到着し、仕方なく近くを走り回るバカ大将。あ!彼が走り回ってたんじゃなく、車で、ですから!これも毎度のことでして、げんなりする、わたしは完璧なフゲンびょうにゃ。


上の写真の案内板を見て、そこに入ったのでございません!最後に気づいて撮りました。


ビジターセンター近くの駐車場に車を置き、付近を少し散策することにしたのですが、わたしは前とは確実に違うね!何が違うって?視線でございます。視線は下方へ・・・下方へ・・・するとそこに・・・いた!いた!いらっしゃった〜〜〜!!!


DSC03949.jpg

これって・・・この赤いのって・・・きのこですよね?


てな訳で、数枚パチパチとし、さらに目を凝らして進み続けると

DSC03961.jpg

こんなのも発見!



話が前後しますが昨日、またまたイオ〜ンに行った。土曜日に行った時、スタバが開店8周年(てことは、イオ〜ン自体も8周年ではなかろうか?)なので、店内でジャズライブやるって書いてあったので、それを見に行くことに。で、その時、ビレッジバンガードーンの前を通った時・・・


ここも確か本屋だったよな??? おい!


と、入ってみたら・・・またまたきのこに導かれましたのよ。出かける前、きのこ図鑑を検索してて、他所さまのブログで「こんなのもあるんだ!」と知り、海女村のお気に入りに登録しておいた。帰宅してからぽちっとするつもりでね。それがビレッジで「この本の他にも、きのこの本ってありますか?」とレジの感じが悪い若い兄ちゃんに尋ねたところ、「きのこ・・ですかぁ?」と、すげー面倒くさそうにレジから出て来て、でも「確か他にも一冊あったような」と発掘(あの店には、この言葉がピッタリ)して来てくれて・・・



それが、これ!

DSC03981.jpg

出かける前にチェックしてた本だったのだ。



帰宅して直ぐ、この本で直に調べてみたら

DSC03949-1.jpg

どうやら ベニチャワンタケモドキ みたい。


同じ写真に

DSC03949-2.jpg

これもきのこ?ってのも写ってる。



DSC03961.jpg

これは ヒロヒラダケ みたい。



ひぃいいいい!どんだけ楽しいんだよぉおおおおお♪♪♪

これからは下を向いて歩かねば!



土曜日、おてがるでぃで固まったお子ちゃまも発見。その話は、また後ほど!


Posted on 2013/04/29 Mon. 12:32 [edit]

category: きのこ

TB: --    CM: 2

29

コメント

きのこ〜! 

うわ〜野生きのこなのね〜!
>ヒロヒラダケ
よく見つけたね!
そして1日が長そう(^◇^;)
本の題名も「よくわかる・・・」って(笑)

↓Tシャツ
ウニクロに、こんなリアルなキノコ柄の売ってるんだっ!
と、写真だけ見てタマゲタよ〜!
直書きなのね!プリントに見える!
オリジナル〜素敵〜!
ボールペンの奥深さにも驚き!笑

URL | コトコト #fYdA4Rtg | 2013/04/29 19:22 | edit

最初は蛾 

野生のきのこ、大都会でもヒョコヒョコ出てるみたいだよ。下向いて歩いてみる?

ヒロヒラダケ、大将が道に落ちてるの指指差し「これって蛾?」って言うので見たら
どうも違うからさ、その近くで目を凝らして探したら見つかったのよ。まるで宝探し♪
本も探せば色々あって、それも宝探しのようでございます。欲しい欲しい病なだけってか?


このきのこシャツ、ウニクロで売ってそう?また無地の買って来て描こうかなぁ。
で、ボールペン!!!そうなのよ〜!メーカーによって少しずつ違うので・・・ヤバいっす。

URL | ひろりん #RHSr.uxE | 2013/04/29 21:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form