07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

だって気に入っちゃった 

またまたペンの、ペン画の、きのこなんですけど、こうして夜な夜な描いてるのでございます。



いえね・・・ちょいと昨日は100均で買いたい物があったもんで、どうせなら!と、また文具屋にも行ってみた・・・って、どっちが目的なんだかねぇ。で、やはり気になる、しぐのRT1の黒を購入。ついでにブルーブラックの0.38も買って来た。


スキャン 25

やはりジェットストリームより黒が濃い。はっきりくっきりすっきりだ。


なんか自分でも呆れてるんで、興味ある方だけ続きを読んでくださいまし。




さて、さて、何故にこんなにジェルインクボールペンにハマってしまったのか?と考えてみると、もちろん一番は、お道具好きだから。その次は、顔料だというのが分かったから。そして、思った以上に描きやすいから・・・かな。ずっとコピツクを使ってましたが、角度的にペンを立てて描くので、わたしには、それがイマイチ・・・手で線が隠れちゃう。

それがドローイングペンより寝かせて書ける万年筆にも顔料インクがあるのが分かり、昨年それを求めて大爆走しましたが、そのインクより現在大爆走してるジェルインクのが滲みが少ないのよねぇ。が、やはり線自体は万年筆のが変化があって面白い。


うーん・・・まだまだ旅は続く。


そんな旅の途中の絵

スキャン 26

RT1ブルーブラックの0.38ミリ。



スキャン 27

先日買った茶色の細いのも良いわ♪



さてと!さっき届いたグリーンブラックとボルドーブラックも使ってみるかぁああああ♪


失礼しました。

Posted on 2013/04/26 Fri. 15:38 [edit]

category: きのこ

TB: --    CM: 0

26

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form