07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

バカにして申し訳ないっす 

あれこれ買ったジェルインクボールペンで描いてみた。

スキャン 15

お手軽なお道具ですが・・・・腕前が腕前なんで、ぼかす部分が・・・ね。


さて、ちょいと見たい雑誌もあるんで、一番近い本と文具の店に行ってみた。先日の店と同じ会社の支店。いえね、どう見ても古くあか抜けない店なもんで、もしかしたら今はメーカーで作ってないペンが売ってるかも♪と期待(?)したのでございます。

そう、そう、昨日のラベンダーブラックのペンは、もうメーカーじゃ作ってないんということなので、だから古めかしい店を狙えば!と。まずは、みっつびしのしぐのの新色を、欲しいのとは違うタイプの詰め替えが出来るというペンでチェックした。ええ、また怪しげな行動ですよ。


それもあって今日は店員さんに「インクの色がラベンダーブラックってペンありますか?」と声をかけた。だってね、こんな小さくて暇そうな店に(おい!)どうして3人も4人も(パートか社員かワカランが)オバちゃんが居るの?ってくらいの店なもんで、目立つんだねぇ・・・客の方が!!!


客が居てもオバちゃん同士ペラペラ話してるだけあって(おい!)、声をかけたら直に探し始めてくれ「そんなのあったかしら?こっちのしぐのは全色揃ってるのよ!」と、わたしにしたら「新色がないじゃん」なのに、何故か自慢げ。そんなだから、メーカーのサイトで勉強して行った自分のが詳しいだろうと「このペンの、前のシリーズみたいなんだけど」と言ったら・・・


それは(はなっから仕入れて)置いてなかったわ・・・だった。


売れ残ってるかも以前の問題でございましたが・・・・やっぱりな!!!


やはり・・・ぼかす部分のことを考えると、わたしの腕前じゃ色鉛筆のが適してるのかもな。てな訳で、アウトライン用にボルドーとグリーンブラックだけはネットで買うか!!!・・・・懲りないやつでございます。にゃははははは!!!


そういえば先日、硬筆用のソフト下敷きというのを買ってみた。郵便局とか役所で書類に記入する台に敷いてある、透明のデスクマットの小さい版って感じのもの。あんなもの1枚で、描く感じが違うのには驚き。今までは肌着とかに入ってる半面が白い厚紙、あれを切って敷いてたんだけど、ソフト下敷きを使ってみたら、ペンのカリカリ感が減って良い感じになりました。


これだもん!キリがないのよね・・・文具♪

Posted on 2013/04/18 Thu. 23:28 [edit]

category: 絵日記

TB: --    CM: 0

18

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form