fc2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

自問自答ってか? 

寒いわ、雨だわ、湿度が高いわ、やはり湿気が悪いのか?それとも神経痛か?またまた膝が痛くなってきたわ・・・あぁ、はぁ、またもや今年も蝦夷梅雨とでも申しましょうか?北海道の太平洋側にも、またまたそんな季節がやって来てしまいました。・・・くぅううう。


寒くて今夜は煮込みうどん。


いい加減腐りそうなので、蓮とカサブランカの絵を仕上げました。やはり仕上がると嬉しい♪この勢いでアンスリュームも育てたい・・・じゃなくて仕上げたいと思います。



さて、さて、何故3万円のものを買うのにですねぇ、こんなに自分は悩んでるのでしょうか?えぇ、えぇ、ネスプレッソざーます。たぶん手動のを持ってるから!!!それと、コスパってやつかもしれませんな。



持ってる手動のデロンギのマシーンは、自分で粉を詰めて淹れることも出来るんですが、な面倒なこと・・・やっぱりしなくなっちまった!で、1個1杯使用するカフェポッドなるものを使ってるのですが・・・「おい!過去形だろうが!!!」っておっしゃってる人いらっしゃる?


今日は使いましたのよん♪・・・かなり久しぶりに



海女村で24個入りのが1600円前後ってくらいのお値段でして、それがネスプレッソだと1杯分が80円くらい・・・らしい。こんな(自分にだよ!)セコセコしてる自分に使い続けられるんだろうか?と思ったりもしてますのよ。レギュラーコーヒーだって、札幌のお高い店の2度で止めて元の鞘に戻ったくらいだし・・・ねぇ。



が、やはり・・・どうしても欲しいので(おい!)、とりあえず今は保留し、今年の誕生日はちょっと特別な気がしてるので、忘れてなければ誕生日か正月に買おうと思う。ちなみに誕生日は9月でございます。・・・誕生日と正月って。いえね、今キャンペーンやってるけど、それも来週まで。この次にキャンペーンがあるとしたら、たぶん暮れか正月くらいだろうと・・・期待。



・・・期待かい!・・・たぶんブームは去ってると思いますが。



そう、そう、久しぶりに淹れたカプチーノですが、大将さん大喜び。実は昨日、作業場に放置置いてあるマシーンを台所に移動し、電動コーヒーミルと並べ、エスプレッソマシーンにもミルと同じ布でカバーを作ってやった。ただのホコリ避けでして、かなり見た目悪し。



ネスプレッソは作業場に置きたい♪



・・・・こりないおばちゃんだな、あたくし。


Posted on 2012/06/10 Sun. 00:24 [edit]

category: 欲しいもの

TB: --    CM: 0

10

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form