FC2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

画材と本が増える理由 

日差しが強くなって来ました。今日は気温が上がるようで、予報だと最高が13℃。


ゆずちゃも春を感じてるようで

DSCN6048.jpeg

カゴに入らず、今朝はここで



カゴはアゴの置き場になってる

DSCN6046.jpeg

こんな風にまったりしてる姿を見ると心安らぐわ〜♪



ここまで気持ち良さそうに寝てるのを見ると

DSCN6050.jpeg

思い切りギュッと抱きしめたくなるが・・・それは我慢したよ。



おやつ日記

DSCN6047.jpeg

歯医者のご褒美に食べた城レーゼのプリン、やっぱうまうま♪



昨日の黄砂ですが、それほどじゃありませんでした。支払いがあるのでコンビニにだけ寄って帰宅したんだけど、肝心な振り込み用紙を持って行くのを忘れ、昼ごはんは家の冷凍庫にあるものチンして食べるつもりが、せっかく行ったのでコロッケパン買って来た・・・・なんだかなぁ。話がそれましたが、帰る途中、散歩してる人を何人も見かけたし、やっぱ黄砂は酷くなかったのでしょう。


それにしても昨日の歯医者はゴーモンだった・・・ううう。


「突然(わたしの予約の後なのでしょうな)キャンセルが出たので、お時間があるようなら2工程分を一気に進めます」と言われも、はなっから何するかワカランし「あ、はい」としか言えない。一応は説明してくれるんだけど、それ聞いても理解ができない、こっちだな。そんな訳で昨日は、待ってる時間も長かったけど、何やらされてる時間も長く、その何やらの内容が辛くて辛くて・・・・


まさにご褒美プリンさまだった!!! これが書きたかった・・・ばかあ!



そういえば以前、城レーゼで初めて買ってみたアイスクリーム。大将が食べたいと買った袋入りのモナカアイスは、とっくのとうに無くなっている。食べたのは、もちろん選んだご本人さまだ。その時、わたしはパルムっぽい袋入りのチョコの棒アイス、それにしたのだけど・・・


ご本人さまが1本も食べてないのに、残り1本半しかない。1本半???


今朝ね、ゆずちゃに「今日は暖かくなりそうだから、かーちゃんはアイス食べようかな」と話しかけてたら、「あ、それだったら半分だけ残ってる(小袋が)のあるから気を付けて!」と言われた。そういえば先日、「もうアイスがない」と言ってたので、「だったら(わたしの)1本あげるよ」とは言った。4本入りが既に2本半も知らない間に食われてたとは・・・・


いつもいつも、ま、こんなもんだ。画材と本が増える理由でございます。



大将はチョコのアイスは今ひとつ好きじゃないので、だから選んでるのに意味ねえな。


Posted on 2021/03/31 Wed. 10:08 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

31