FC2ブログ

12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

もふもふの謎 

先週のような気温の低さじゃないのだけど、今朝もガチガチに凍れてましたわ。


駅から戻ったら・・・ここで待っててくれたの?

DSCN5745.jpeg

ねてただけでしゅよ。



こんな冷たいことぬかしやがる猫ちゃんですが、寝てると来てくれるのよねぇ、とんでもない時に。やっと眠れたわぁ・・・という頃になると、ベッドに軽い振動が起き猫の気配がする。そのままじっとしてると毛が・・・毛が・・・顔に毛先がぁ。


ちくちくして結局は目覚めてしまう・・・うっ。猫と暮らすって、こんな風。



あ!わたしが生きてるか確かめに来たのかもなぁ、「来たの?」と言ったら速攻でベッドから降り、スーッと部屋から出て行った。もう何年も前に読んだ話だけど、こんな場合の猫ちゃんは「これ(飼い主)食えるのか?」という気持ちだそうです。ホントカネ???



マンチカンちゃんですが、なかなか可愛いかも♪と思えてきたわ。完成した作品は、いつもこんな感じで、少し時間が経ってから愛が芽生える・・・・この芽生えるって・・・なんだろな?



ゲンカイダナですが、ようやっと何が解らないのかは解ったわ。


膝屈筋群、これなのだわ。膝もなんだけど、ふくらはぎの後ろというか周辺にあるもふもふの塊り(?)。その正体は膝屈筋群という部位だったらしい。太腿の裏側なんだろうとは思ってたけど、どうしてボッコリするのかワカランかった。とまぁ、マジで、この程度から・・・いや、これ以前からの出発だったのでございます。


解ったところで、上手に描けるかどうかは別問題なんだけどね。



だってね、それが座って足が折り畳まれると、どうしてあの形に???だもんよ。やはり投げ出さず、他のことやりながらライフスタイルのひとつとして、ちまちまと勉強を続けますわ。この年になるとボケ防止だね。で、これまたやはり、絵具たんまり売るほどあるから、たまに描いてみます。


何よりも決めつけないことが大切!これをもっと自分に言い聞かせないとな。





サンレンキュー・・・サンレンキュー・・・サンレンキュー・・・サンレン・・・サン・・・。



Posted on 2021/01/15 Fri. 10:50 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

15