FC2ブログ

12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

心に激震・・・くぅうう 

日中も、ずっとチラチラ降ってはいたんですが、積もるような降り方じゃなく、しかも昼寝しちゃったんで外を見てない時間の方が長かった。が、しかし、お迎えの時間・・・またまた吹雪いておりました。


しかも、しかもだ!今日は「送ってもらう」って言ってたんですわ。だから安心して昼寝してた訳ですが一応、保険のために「送ってもらうかどうか電話して」と言っておいた。そんな保険は掛け金が足りなかったんでしょうかね?そもそも支払ってねえってか?


いつもなら、とっくに風呂のスイッチを入れてる時間を過ぎて電話がございまして


今もう駅だから、普通に(電車で)帰るから(迎えに来い!)と。


眠気もぶっ飛ぶ、こっちじゃなく、相変わらずの身勝手さに睡魔に負けそうになりましたがな!



仕方ないですよ、何も言えませんよ、大病患って大怪我した人間ですからね・・・性悪女の嫌味でございます。け〜〜〜〜っ!!!速攻で風呂のスイッチを入れ、どうにか出て行く時間には沸いたので、降りが弱いとはいえ吹雪の中をとろとろと運転しお迎えに。


大将が乗り込んだ途端に言われたことが、吹雪もぶっ飛ぶ(?)くらいの心に激震。


月曜日、休みだから。


また三連休かよ!!!!!!!!



何も言いませんよ。いや、言ったわ。「あ、そうなの。(あんたが担当してる子が)休むの?」と。全く感情を入れず言いましたが、心はぐったりだ。いえね、もうアルバイトなんでね。そんな年齢なんでね。ずっと家に居るようになる日は近いっちゃ近いんですが・・・・



それでも・・・それでも・・・・タンスにごんだ。


あのCMが流行った頃は自分も若く、あの超名言を心から理解することが出来なかった。が、今は違う。あれほどご婦人の心を鷲掴みするキャッチャーなコピーは無いんじゃなかろうか???キャッチーなことしか言ってないような(おい!おい!)都知事ゆりちゃんも完敗だろう・・・けけけ。


笑ってる場合じゃ無いが、もう笑うっきゃない・・・サンレンキュー。もうNO三休だ。



が、しかし、男ってやつは・・・十把一絡げにしちゃいけないのは百も承知ですが、ま、一般論としてね。具合が悪い時、「弁当作ってから寝てれば」とか、「俺は適当に自分で食べるから良いよ」とか、うちはまず一人で外食はしない人だけど、普通にそれが出来る旦那は「俺は外で食べて帰ってくるから」とか、のたまう。


これと同じようなことを今日、こんな風に言われたでござるよ。



「夏と違って直ぐに風呂は湧かないんだから、もっと早く連絡してもらわないと困る」と言ったら、「良いよ、良いよ、ゆっくりで」だと。バカかぁあああああああ!!!!


そもそも、おめえの帰宅に合わせて夕方に沸かしてるんじゃぁあああ!!!



夕飯に関してもさ、「なんでも良いよ」と言いながら、しっかり作ってもらったもん食ってるじゃねえか。こんなにやる気がない今日も、ちょちょっと大根を煮ましたよ。きっとこれも、「何でも良い」うちなんだろうね・・・け〜〜〜〜っ!



まじで最近、心腐ってますかね?にょほほほほ。


Posted on 2021/01/14 Thu. 19:01 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

14