FC2ブログ

12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

コンビニイライラ 

気温は高かったが思ったより晴れず、坂道の日陰の氷は溶けてなかった。後続車がいなかったので、日陰ではアクセルを踏まずとろとろと下っていきましたが、まだ圧雪の方が楽だ。


さて、なんかもう・・・最近はコンビニでイライラしちゃうよ。


レジ袋が有料になり、持参したエコバッグに自分で詰め込むようになりましたが、最近は自動レジが導入され、その支払いが終わってからじゃないとバッグに入れられないわけで、お釣りなんてあった日にゃあ、まずそれ(釣り銭)を財布に入れ、その次に財布をリュックに入れ・・・・と、そんな儀式が終わってからじゃないと買ったもんに手が付けられない。


コロナ禍だしね、どこの誰がやって来るか判らないし、店員さんの安全を考えると、そうせざるを得ないのは理解できるんだけど、わたしみたいな客があれこれやってる間、店員さんは後続の客が居ても待ってるしかない。これって効率悪くね?と思う気持ちよりもだ!


わたしのような客側からしたら、自分の後に並んだ人に気を使わなきゃならないし、こんなことで焦らなやならない自分がバカみたいだし、そんな状態なのに(店員さんからの)助け舟も出してもらえないとなると・・・さらにイライラするんですが・・・これってわたしだけ?


自動レジもさ、自分で支払い方法のボタンを押せから始まり、お札と硬貨は別々の入り口だし、OKボタンも押さなきゃなんねえし、だったらせめて普通のスーパーのように商品をレジカゴに入れてくれればねぇ、後続の人を気にせず店の端っこで自分のペースで詰めますよ。


レジ前で、やること多すぎなんじゃ〜〜〜!んもうイライラしちまうぜ!


この先の世の中、こんな風なことが増えるんだろうな。空いてればどうってこたあない事なんだろうけどね。あと、パンひとつと飲み物くらいならね。今日は黄金の食パンと菓子パンと、こんなのも見つけちゃったので買ってしまいました。



白と黒のサンダー

DSCN5737.jpeg

確か150円くらいだった。



きっとコンビニよりも自分にイライラしてるのかもなぁ

DSCN5738.jpeg

マンチカンになってしまったから・・・・ううううう。



まだ途中だけど、やはりどうにもこうにもセンスがない。これが判っただけで、ようやっと気持ちの整理が付いた。大袈裟だけど、決めつけるのもなんだけど、これからは・・・確か一昨年の暮れくらいだったっけか?ふと降りて来た紙さまのお告げに従い・・・・


コラージュをメインにやって行くわ。


紙さまのお告げですが(おい!)、これからは絵を描くように紙で何か作って行こう・・・と、そんな声が自分の中から聴こえたのでございます・・・幻聴?つまりはさ、楽しいことを気の向くままに作って行った方が良いんじゃね?と、そんなことかと。


とりあえず仕上げますわ、ゆずちゃ顔のマンチカンちゃん。


Posted on 2021/01/13 Wed. 18:13 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

13