FC2ブログ

12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

現実逃避もできません・・・ううう 

寒いまんまですな。が、しかし、ここら辺は全く雪が降っておらず、昨日の雪もほとんど溶けて道路のアスファルトは乾いてる。ありがたいことなんですけどね、でもそれがかえって悪いというか・・・


いちいちうるせーんだよ!!!


朝から何度、この言葉を心の中で叫んでることか。



昨日書いた「口も手も出されたくない」って話ですが、やはり内容によりますわ。身近な人間にあれこれ言われると、「勝手に言ってろよ!」と思いながらも傷つくし、それよりも何よりも・・・


ハンデを抱えた人に弱すぎるんだよなぁ・・・これが一番かと。


今朝もね、買い物に行かなくたって食べるものはあるんだけど、何度も「買い物に行くの?」と言われた日にゃぁ、ちょっと気分転換したいのかな?と慮り連れて行かねばならん。今、自分じゃ運転ができない人に「そんなに行きたきゃひとりで行って来い!」とは言えないよ。


行きましたとも!・・・大怪我した人に意地悪なことは出来ない。辛い!辛い!辛い!が仕方ない。


で、帰宅したら昼ごはんの支度。お惣菜を買って来たけど、昼からごはん炊きました。


昼ごはんが終わり、これで夕方まで自由時間かと思いきや!上に書いたように道路が乾いてるもんで、大将の車のバッテリー充電だと。面倒なことはさっさと済ませたいんでね、「行くなら今もう行くよ!」となりましたが、「家の周りを何度かグルグル運転してよ」と言われてたので、Tシャツの上にペラペラのダウンコートで外に出たら、大将は暖パン穿いてマスクまでしてる。


「なんでマスクまでしてる?」と言ったら「買い物とか他に用事ないの?コンビニとか、書い忘れたものとかさ」と言う。「ないよ!」と答えると、「だったら(せめて)キャンプ場まで行って」と・・・はあああ?だ。が、これも大怪我した人に意地悪するわけには行かない辛さってやつだ。


家の中に戻りフリースを重ね着し、一応マスクも装備でござんすよ。


さっと行って帰って来て、ちょっとパソコンの前に座ったら、今度は「お茶にしない?」と・・・あぁ、あぁ、猫ちゃん描く時間なんて全くねえよぉおおお!!!休みの日の朝食はセルフになったけど、他の家事が山ほどある。


家事に休日無しだ!


子育てしたことがない人間だから、こんなことがストレスになっちゃうんでしょうかね?でもさ、まだ子供だったら可愛さがあるような。おっさんは、いちいちいちいち本当にうるせーよ。しかも、頼みながらも威張ってるしね。


少し戻って来た気力が、サンレンキュー初日で既に萎んじゃってる・・・ううう。


Posted on 2021/01/09 Sat. 17:39 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

09