FC2ブログ

12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

心の声 

あぁ、ようやっと正月が終わる♪



今日も真冬日ですが、そこそこ良いお天気でした。てな訳で、昼過ぎにご近所2周の散歩に行きましたが、その前にも苦行がございました。今に今必要ではないが必要な物、そんなのをメモってたんですわ。目薬とかクリップとか、そんなような物を。


それを見て大将が、ホムセンとドラッグストアに行くの?いつ行くの?と言うもんでね。昨日の病院の帰りはお里を通り越しての調剤薬局に寄ったもんだから、他の店に寄るのも面倒になって帰宅してしまった。が、大将はホムセンで買いたい物があるようなので(わたしが)気をつかい「それなら今日行くよ」と言ったところ・・・


だったらロッカテーに行ってみる?と・・・言われてしまった・・・ううう。


何年か前にショッピングセンターに出店したロッカテーですが、その直営店が家からだと車で15分くらいかな?そんな距離に出来たんですわ。オープンして直ぐは激混みだろうから行くのを避けていて、その後はクリスマスだから避けていて、正月も混みそうだから避けてたんだけど・・・


一番避けていたのは、大将と一緒に行くことだった・・・おい!おい!


ゆっくり買い物もしてられないご時世だけど、ロッカテーもドラッグストアも一人でゆっくりと行きたかった。遠慮しながら選ぶのも買うのも嫌だから。こうやって書くと、そこまでうるせーの?と思われそうだが、そこまでうるせー話は後で書くとして、誰にでも遠慮しちゃう自分の気質の問題ですわ。



そんな気持ちを抱え(おーげさ!)初めて行って参りました。

DSCN5716.jpeg

こんなの買って来た。



右の大きな花柄はポテチ。初めてポテチがあるの知ったわ。その左側の小さな花柄は、フローズン苺が入ったホワイトチョコレート。一度凍らせてあればシラカバアレルギーでも食べられるかな?と買ってみたが、それでも小さいサイズにしたわ。「初日餅」と書いてあるのは紅白のあんこ入りの和菓子・・・らしい。


この紅白餅、一つカゴに入れたんですわ。


で、その後に他のお菓子も見てたんだけどね。その途中、バカ大将が「どうして1つしか(カゴに)入ってないんだ?」と言って来た。んでもって「かーちゃんは食べないの?」と言って来た。


はあ?それはわたしが食べる分じゃ!!!・・・ひろりん心の声。


「えっ?わたしも食べるよ」と答えると、「俺の分がない」とムッとしながら言いなさる。


だったら自分でカゴに入れりゃあ良いじゃねえかよ!!!・・・ひろりん心の声。


コロナが酷くなってからというもの、極力あれこれ自分じゃ触らなくなってるんですわ、バカ大将。つまりは、わたしにやらせてる・・・のでしょうな。だったら「俺の分も」と言えば済むのに、常に肝心なことは言わねえ。



かーちゃん くろう しっぱなし でしゅね?

DSCN5718.jpeg

さすが!ゆずちゃ!!! かーちゃんが書いてるだけあるね・・・ぷぷ。



せっかくの直営店なんでね。ショーウィンドウに並んでるケーキ買って来た!



肝心なこと言わねえバカ大将は

DSCN5719.jpeg

フルーツが乗ったオムレット。



シラカバアレルギーになっちまったわたしは

DSCN5720.jpeg

フルーツじゃないやつ。



このフルーツじゃないやつなんて奥さん!税抜きとは言え300万円しないんですよ。オムレットの方だって、こんなにフルーツ載ってて320万円。だからと言ってサイズが小さい訳でもなくフツーの大きさ。バカ大将は「普通の美味しさ」と言ってましたが、わたしが食べたのは「とっても美味しかった」ですわ。



が!!!しばらくケーキも食べたくないや。おい!



そう言えば2日の夜だった・・・いや、3日の夜でした。暮れから正月って醤油味のもんばかりでしょ?それに耐えられず、チキンライスに、とろとろ玉子を載せました。来年はスキヤキはやめて、しゃぶしゃぶをごまだれで食べようと決めた。


来年は、脱 醤油味地獄・・・地獄かい!!



さて、わたしは肝心なことを書くよ・・・はあ?



自分が可愛そうだなんて思いたくないけど、これは気の毒すぎるでしょう!!!って話でございます。


-- 続きを読む --

Posted on 2021/01/05 Tue. 19:25 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

05