FC2ブログ

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

とんでもないことに・・・とほほ 

一昨日は暑くて午前中からずっとクーラーつけてて、滅多に食べないアイスクリームまで洗濯物を干した後に・・・だから朝からですよ!食べたくらい暑かった。クーラー止めた夜もタイマーで扇風機ぐるぐるさせて寝てたのがですよ!!!


昨日の昼は鍋焼きうどん作って食べた。


1日中ずっと雨だったのもあるけど、夜なんて寒くてね。外気温を調べたら13℃だもんな。今朝も寒かったけど今日は昨日よりマシで、昼過ぎの今、それでも20℃ないわ。昨日の大雨で、すっかり季節が入れ替わった感じがする。今年の夏・・・終わったかも。



そんなことよりもだ!パソコンの設定に四苦八苦。なんと!いきなりOS紛失という・・・あぁ、なんておバカなのかしら。大将とは分野が違うだけだな、ほんと。そんな訳で、せっかく真新しいの買ったのに、使ってたまんまのごちゃごちゃ状態で使ってます。つまり・・・OSも前のに戻ったという。


なんだよぉおお!!自分!!!


ま、それはそれで仕方ないから良いんだけど、移行したとはいえ元通りの状態にするのが大変・・・なのが不思議・・・お前が不思議なんじゃ!!!だとは思うんだけど、少しずつ何かが違っててね。その中でもメールの送受信ができず、その設定で変なことしちゃって・・・OS紛失・・・かぁあああ。


OS再インストールするのに真夜中までやってて、もちろん気質的に気になって眠れず・・・うとうとしてたら朝だった。しかも今朝、メールの送受信ができない謎は布団に入ってから知ったので(眠れないから調べてたのさ)、駅から戻ってきて直ぐに設定したのだけど・・・一難去ってまた一難だ!!!


最新のOSの残骸が幅利かせてるのに気づいた。


内臓のハードディスクが2つに分かれててね、その1つがHDD-Dataとかいうのになってて、どんだけ容量食ってるんだ?ってなってた。それを削除するのを調べ、どうにかなった!と思ったら今度は、もしかしたら不調の元凶だったかもしれない外付けHDD、それが取り外せなくて・・・・


たぶん壊れてるのは自分だろうけど、思い切って新調するのもアリかも状態。



こうしてブログを普通に書けるから、あとは愛りんごちゃんを大将用にどうにかするだけ。見られたくないもんたっぷりだから、やっぱリカバリーしかないよね。まずは新しいちびっこリンゴのバックアップをどうにかしないと。こっちが終わったらの譲渡だ。


まさか復活するとは思ってなかったので、しばらく放置した状態で処分方法を考えるはずだったが、昨日も「もうそれ使えるの?」と何度も催促されちゃってね。とまぁ、そんな状況でございます。


コーヒーミルは最高に良い感です!!!


Posted on 2020/08/31 Mon. 13:36 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

31