FC2ブログ

12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

初笑い・・っすか? 

にわか雪が降ると思ったが、それもなく黒っぽい雲は去って行った。今日も真冬日なんですが、いつもなら雪を擦った風の冷たさにヤラレるところ、風そのものの冷たさだけで済んでいる。ま、どっちにしても風が冷たいんだけどね。朝から晴れてたので、今日も日暮れにドンと冷え込みそう。


昨日ご紹介した福袋の苔せんべい・・・クソまずいったらありゃしない・・・あ、失礼!


ざらめの煎餅が苦手でして、それと同じくクッキーで言うところのアイシング?そんな感じの煎餅ってあるよね?片側の表面だけ甘いアレ。苦手・・・いや、はっきりと書こう!その手の煎餅が大嫌いなんですわ。おい!で、問題の苔せんべいは、どうやらアイシングの上に苔が生えた、そんな感じで・・・クソまずい!


口に入れた瞬間、これはパイ?と勘違いしたくらいサクサクで、思わず原材料を見たくらい。


読むと小麦じゃなく米と書いてあり、へぇ、そうなんダァ・・と思った頃に甘いんだか塩っぱいんだか・・・なんともまぁ中途半端な味が口の中に広がり、可も不可もない結局は不可のマズさと来たもんだ!!!・・・おい!なんかねぇ、全く磯の香りなんぞしなくって、それに見合った醤油っぽい感じもなく・・・・


クソまずい!・・・おい!


ただね、こんくらいマズさが(おい!)はっきりしてると、好きになる可能性もあるかも?とまぁ、クセがある、いや、そこまでないな。ま、でも、好きな人にはたまらん感じかもしれません。はあ?んあ?と言いながらも2枚食べたし・・・へ?でもね、今朝は食べるものがなくて(やる気ですな)お腹空いて食べたのに・・・



やはりクソまずかった・・・・はあ、結局はこれなのね。



でもって昼、もっとすごいヤラレに遭いました。


冷蔵庫が空っぽなので買い物に行き、昼に食べる弁当も買って来た。お里じゃなく少し遠くまで行ったのに、その弁当のマズさと言ったら・・・めめおの助けも出ないほどだった。黒酢鳥・・・酢豚の鳥肉バージョンの黒酢味だったのだけど、タレが恐ろしくマズく、いつもなら「そっち食べてやろうか?」と言ってくれるのにですよ!


食べる前に「レンコン好きだからあげるよ」と(めめおの)皿に乗せてやって、その味に彼もぶちのめされたようでして、今日は助け舟が来なかった・・・ううう。それくらいタレそのものがマズくってね、でも自分で選んだので食べ続けましたが、クリスマスのバリュームと同じだよ!!!(当分バリュームが引き合いに出されるな)


んもう無理!ここまでが限界!!!


そう言って最後の1つ、すんげーまずいタレに絡まれた(?)鳥の唐揚げね。それを残すも・・・ここでも全く助け舟が来ず結局は捨てることになりましたが、「いや、いや、それは無理(マズくて食べきれない)だと思うよ」と言いながら・・・・


わたしのヤラレっぷりに大爆笑・・・ううう。



ここまで笑ってる彼を見たの久しぶりだったわ・・ちっ。あああああ!!!!今ふと思い出した。そういえば以前、天津飯を買った時もマズくて食えたもんじゃなかった。それでもまだ、あの時は食べ切ったけど・・・自分の選択ミスかぁ・・・・あの時の記憶ぶっ飛んでたというか・・・


やはり自分にヤラレちまったってことなのね・・・ううう。



Posted on 2020/01/05 Sun. 16:28 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

05