FC2ブログ

11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

年内に届いた〜〜〜! 

外は暴風です。が、しかし、昨夜から今朝にかけての雨で積雪ゼロになりました。ま、それでも日陰には少しあるんだけどね。ここら辺は降らない予報なんだけど、それが当たったら、ここまで雪がない元日は今までに経験ないと思う。あまり雪が積もらない土地みたいだだから、雪が少ない正月も珍しくないが・・・・


積雪ゼロは初めてじゃなかろうか?・・・・このまま朝まで降らなければの話だけど。


降り出したら、ものの数時間で世の中お先真っ白になるからね。夕方の今、やたら冷えて来ましたが、今日は日中も強風と小雨で寒かった。そんな日の早朝、オコメダコーヒーのモーニングに行きました。というのも、その隣のスーパーに行くためで、「混むだろうから開店して直ぐの方が空いてて良いよ!という、めめおの早起き信仰にのっとっての行動。


けどね、帰りの車の中で彼は言った。


あんまり早く行くと商品が並んでないな、と。


「ほんとそうだね」とだけ言いましたが、心の中で「店だって開いてないときあるもんね」と足しといたよ。


えっと、わざわざ遠くまで買いに行くには、それなりの訳がある。それは何故か?


お里のスーパーの刺身を信用してない!!!


もちろん衛生的な面じゃございません。顔色が悪くないので買ってみたが結局、ちと生臭くて食べれなかったことが何度かあり、それ以来、刺身だけは他で買うようになった。でもなぁ、最近は刺身そのものを買わなくなった。回ってる寿司屋に行っちゃう方が安かったりするもんで。




さて、さて、届くのは年明けかな?と思ってたものが到着しました。

IMG_1685.jpg

海女村でポチって中国からやって来た。



もうぐるぐる。

IMG_1686.jpg

一枚目を剥がした状態。裏側が黒のビニールになってた。



その下

IMG_1687.jpg

2枚目はプチプチ。



箱を開けると

IMG_1688.jpg

八方塞がり・・・おい!



もう・・・ぎゅうぎゅう。

IMG_1689.jpg

カパっと開けると、やっとそのお姿が!!!



ちょっと出し惜しみして

IMG_1690.jpg

こんな状態の写真を・・・ぷぷ。



ポチったのは

IMG_1691.jpg

スフィンクスって猫ちゃんのフィギュア!



高さ9センチほどの大きさなんですが・・・

IMG_1692.jpg

これ作った人って天才だと思う!!!


パソコンで見た時、柄がもっとブルーグレーだと思ってたんだけど実際は、かなり青っぽい。それにしても、凄いな!素晴らしい!こんなの作れちゃう原型師を心から尊敬しまくりですわ。いや、いや、ポチって良かった!


が、しかし、めめおさんには不評。彼はスフィンクスそのものを可愛いとは思わん・・・らしい。



だから先日、このスフィンクスをポチった後にポチポチした

IMG_1693.jpg

こっちを見せたら



こっちのが可愛いけど、両方とも同じ顔してる・・・と。

IMG_1694.jpg

猫ちゃんずも不満で後ろ向いちゃったよ・・・おい!


結局彼には、何年か前に買ったソフビの猫ちゃん差し上げました・・・・って、お子ちゃまかよ!



3つ並べてみました。

IMG_1695.jpg

素晴らしい出来だなぁ、スフィンクス。



ゆずちゃもそう思うでしょ?

IMG_1696.jpg

まあね・・・でしゅが・・・けがないでしゅよ?


ゆずちゃは有りすぎるけどね。



何はともあれ今年も一年どうもありがとうございました。みなさまも良いお年をお迎えくださいませ。




Posted on 2019/12/31 Tue. 17:54 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

31