FC2ブログ

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

思いこみは勘違い 

午前中は強い雨が降ったりスッキリしない天気の1日。同じような気温でも、日射しの有無で体感温度が全く違うよね。今日は朝から一度も消さずエアコン暖房を入れっぱなし。



今朝もどうにかなった。

IMG_1419.jpg

また自分でカゴに入れてたよ、安売りのピザ。



数ヶ月ぶりに歯医者の定期検診に行ったら、担当してた先生が辞めちゃってた。もうずっと定期検診だけで治療は受けてなかったので、めったに会わないっちゃ会わなかったが、前回の検診時はチラリとお会いした。あれが最後だったとは・・・ううう。


他の歯医者で匙投げられたところも時間をかけて治してくれた、わたしにとってはまさにスーパードクターだったのでございます。ご病気とかじゃないので良かったけど・・・・やっぱちと寂しいな。


あ・・・疑問かな?個人病院なんだけど、治療してくれるセンセが2人いるところだったのです。



そういえば先日、たまたま点けたテレビに・・・もう釘付けになっちまった。なぜここに日本人が?だったっけかなぁ、そういう番組があって、チャンネル回して(昭和の人間そのもの?)やってると見ちゃう時がある。普段あまりテレビ見ないんだけど、つい面白そうだと見ちゃうってことですな。


途中からだったのだけど、屋久島で仙人のように暮らしてる男性のことだった。


どうしてそういう生活に至ったのかという理由を聞いて、もちろんわたしには微塵も無理だけど、できるなら自分もそうしたいくらいだ!と・・・・いや、ここは過去形だな。それくらいのこと自分も出来ればしたかった!と思ってしまった。なんかねぇ、過去の出来事がフラッシュバックしてしまったのよ。


今でも疲れると、真っ暗な部屋でひたすらじっとしてたいんですが、そうでもしないと気力や元気が戻って来ないから。子供の頃のストレスを考えると、真っ暗な部屋どころじゃなく無人島にでも行かないと無理だったと思える。ま、こんなだからね、グッと引き込まれちゃったのかも。


さて、さて、またそろそろキノコ描こうよ!と思いつつ、猫の骨格から離れられない。


相変わらず夢にも出てきちゃってるんだけど(おい!)、解らないことが判った部分がある。思ってた以上に骨盤はデカく、思ってた以上に肩甲骨の角度が急なんだな・・・だから描いてても何かが違かった・・・のもある。自分のセンスのなさを実感しまくる日々・・・あぁ。


が、もうちょっとなんだよなぁ!!!・・・・何かが・・・ね。


Posted on 2019/10/31 Thu. 17:34 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

31