FC2ブログ

06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

元気の源が元気なら大丈夫 

一生懸命に探してるんだけど、やる気が見つかりません。どこ行っちゃったんだろう?


今朝は写真が間に合わず・・・うう。ちなみに今朝は食パンでした。


午前中ほんの少し見えてたお里も今は全く見えない・・・どころか、家の裏手まで真っ白け。どうやら自分だけじゃなく、霧が出ると不調が出る人がいるみたいだけど、霧の有無に関係なく、この天候じゃ体調崩してる人も多いだろうね。強靭な体力と精神力を兼ね備えてるか、その反対の鈍感力が高い人くらいじゃなかろうか?今元気なのって。



==================================



さて、さて、もう今は夕方です。ほぼ1日中ずっとお里が見えませんわ。


ブログを書いてる途中でツイッターを覗き見たら、こんな時期こそ小豆が体に良いと書いてある。むくみ改善に効果があるそうです。それを読んで、そういえば小豆の買い置きがあったぞ!と思い出した。数年前の今みたいな天候の時、買い置きの切り干し大根からは臭うわ、なんと!豆までもカビてしまった。


それもあって、こんな時こそ空元気だろうと出さねば!と煮ることに。


となると、やはり台所から離れるわけには行かない。以前はタイマーかけてアトリエに移動してたけど、あれだけの揺れの地震に遭うと気持ち的に以前と同じではいられない。そんな訳で、配達してもらったばかりのキタアカリを無水鍋でじっくり蒸すことにしました。同時進行ってやつ。


圧力鍋で作っても同じだとは思うんだけど・・・なんとなくね。


今はもう餡子も出来上がり、めめおも帰宅し夕方おやつも済みましたが、めめおも体調が優れないようで、でもジャガイモ食べて「こりゃうまい!」と言ってるくらいだから大丈夫かと。餡子の味見しても「楽しみ」と言ってたし・・・きっと不快霧の街の誰もが今、だるくて調子悪いんだと思うわ。




が、我が家の元気の源は超元気!



誕生日プレゼントに買ったおもちゃの横に、常にこんな感じでいらっしゃる。

IMG_3276.jpg

かーちゃん! あそびたいんでしゅか?



そうでもないですけど・・・



そうでしゅか! しかたないでしゅね。

IMG_3279.jpg

それなら・・・ツンツン!!!


もっとブンブンやっても いいでしゅよ!!!

IMG_3283.jpg

ブンブンしながら写真は撮れません。



かーちゃん おとしでしゅね!

IMG_3285.jpg

もうおわりでしゅか?



来週で同い年になるけど、ゆずちゃは元気だねぇ。でも、ゆずちゃが元気なのが一番♪



どうやら札幌は蒸し暑いらしいが、ここは冷たいよ。

Posted on 2019/07/18 Thu. 18:31 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

18