FC2ブログ

06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

ゆずちゃに説教されるの巻 

昼ちょっと前に雨が止み徐々に明るくなって来たが、まだまだ天気が悪いまんま。が、しかし、それでも雨が止んだだけ本当に良かったよ。断続的とはいえ随分と降ったもんだ。


九州がすごいことになってるけど、ここも数年前、確か4年くらい前だったかな?線状降水帯なるものが発生し、本当に怖い思いをした。九州を中心とした雨が、一分一秒でも早く止みますように。



何度も言っちゃうけどさぁ、ゆずちゃは嫌なことの後に必ず良いことあるよね?

IMG_3256.jpg

まあね!


さっきね、脇の下に居た子分(毛の塊ですな)を無理矢理に退治したんですよ。嫌がりながらも良く頑張りました!と・・・バカ親はホイホイとササミをやったのでございます。



それなのに・・・そんなお顔ですかい?

IMG_3258.jpg

かーちゃん! おんきせがましいと きらわれましゅよ!!!



なんと!!! これからは気をつけます・・・うっ。



今朝はギリギリ間に合った。

IMG_1153.jpg

ヨーグルトに乗ってる黒い物体は、ハスカップジャム。



それはそうと、今でも猫絵修行は毎日してるんですよ。で、やっと気付いた!何が間違ってたのか、を。それと、ずーっと解らなかったものも、これは肩甲骨のことではなかろうか?と、それにも気付いた。


前にも書いたかもしれないけど、最初に買った本が全く理解ができなくて、それこそ「先生!何を質問していいのかも解りません」と言いたいくらい。これは獣医さんが書いた本だったんですな。いえね、この先生が悪いのではなく、全くのワカランチンは、何かを簡略化されても、それが何を略したものかが・・・


まずワカラン。


あぁ、それからだよ、とてつもなく長い旅が始まったのは・・・おい!おい!・・・が、しかし、またちょっとだけ解って良い感じに描ける部分が増えた。と言っても、まだクロッキーの状態なんだけどね。この状態で止まってたら、それこそキャンバスに描く前に人生が終わっちまう気がする・・・うっ。


いや、いや、もうそろそろ描けそうだ。


ま、これとはまた少し違うと思うけど、あれはこれで本当に良かったのかな?と過去を振り返り思い悩むことがあるが、そんな時は自分の体の状態に目を向けるようにしてる。その時より今の方が体の状態が良いのであれば、こんだけ体が喜んでるということは、自分が下した決断は間違ってない証拠!と。


負のエネルギーに引き戻されないよう気をつけないとな。


Posted on 2019/07/02 Tue. 16:37 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

02