FC2ブログ

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

おばちゃんだって少女だった 

午前中は晴れてたので洗濯物を外干ししたが、なんとなく雨が来そうなので取り込んだら、やっぱりポツポツ降って来た。一気に蒸して来たわ。でも窓は開けられないわ・・・で仕方なくクーラーつけましたが、夕飯の支度で火を使い始めたら部屋がめちゃめちゃ暑い。


クーラーつけてるのに何故?


支度が終わっても暑い。夕飯を食べ終わっても暑い。もしや?と思って窓を開けたら・・・


雨上がりの外からの風の方が冷たかった・・・あぁ。



このところ大枚叩いて本ばかり買ってますが、今日も届きましたよ!

IMG_0404.jpg

同時に注文した付箋との彩りがキレイなので、このままの状態でパチリ。


この本を紹介してる動画は、こちら。(かなり長くて喋りが多いです・・失礼)



やはりチェックしに来るね、お猫さま。

IMG_0405.jpg

こんなにビロローンと伸びるページもある。



たまらなく可愛いイラスト

IMG_0406.jpg



封筒がページに貼ってあって、その中からは

IMG_0418.jpg

イラスト部分がエンボス加工してあって、ひとつずつ切り離せるようになってる。



こっちは

IMG_0421.jpg

右側のページのお姉さんたちがシール。



裏表紙の裏側にもスケスケ封筒(は?)が貼ってあって

IMG_0407.jpg

おしゃれなカードが出て来た。



どれもステキすぎる!!!

IMG_0420.jpg

たまらん♪♪♪



子供の頃、発売日に小遣いを握りしめ、なかよしとかリボンとか、いわゆる付録付きの少女マンガを買いに行ったけど、なんかその時の気持ちを思い出すわ〜〜〜〜!英語はワカランが、見てるだけですんげー楽しい♪♪



かーちゃん!!!

IMG_0411.jpg

まだ ほかも あるんでしゅよね?



あるよ!

IMG_0408.jpg

こんなのも買った!


左側の本の動画は、これ。右側の本は発売を待ってポチったので動画は見つけられなかった。思った以上に文章のが多かったけど、3冊買うと割引が適用されるというのに・・・乗せられてしまいました・・・ふっ。



こっちもステキだよ!

IMG_0409.jpg

で、これらを買ったのには訳がある。


と・・・その前に。


Flowという本ですが、今日の写真だと一番上のやつで、先日のは、これ



どうやらこの一冊だけのようだけど・・・

IMG_0412.jpg

日本でもグラフィック社から発売してるんですわ。


たまたま激安のがあったので、ついでにポチッとしてみたんだけど、これは中古。半額以下でゲットできました。日本語のを読めば、この本がどうやって作られたか解ると思って買ってみた。そもそもオランダのアムステルダムから発信してる本だそうで、ドイツ語と英語バージョンがあるみたいです。



お国によって紙質に違いがあるのかはワカラン。

IMG_0415.jpg

そもそも色々な紙さま盛りだくさんな本なので。




さて、話を少し戻しましょう。


アナログ日記がデスノート化しちゃったもんで、ちょっとどうにかしようかな、と考えてたところに見つけたのが、洋書のjournalって分野になるのかな???日記といえばdiaryだと思ってたんで、journalはまた別だと思ったんだけど、どう見ても自分が描いてるのと同じようじゃございませんの。


ちょいと参考にしよう!とポチっとな。


で、さっき、やっぱり気になるのでdiaryとjournalの違いで検索したみたら(買って届いてからかい!!!)、ざっくり言うと、人に見せてもいいのがjournalで、見せたくないのがdiary・・・そんなところらしいけど、気になったら調べてみてね。


ま、つまりはですね、アナログ日記をパワーアップするのに必要そうなもんを買ってみた。そんでもって、ステンシル用らしいけど、テンプレートも買ってみた。買いたり作ったり、また色々と楽しもうと思ってます。



Posted on 2018/08/31 Fri. 22:02 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 2

31