01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

用事もぶっ飛ぶゆずのげろ 

昨夜の予報だと、今日は吹雪いて荒れた天気になると言ってたけど、見事に予報は外れ朝から晴れました。まめおも順調に夕方には帰宅したし、わたしの雪かきも、ほんのちょっとやって直ぐに終わった。朝は5センチくらい積もってたんだけど、昼に出動した時には車の上の雪も溶けてたもんなぁ、プラス気温だったんだな。



まめおが無事に帰宅したから書きますが・・・いや、いや、のんびりできたわ〜〜〜♪


いつものんびりしてるけど、台所仕事の量が・・・いや、量ってより回数だな。それが全く違う。そんな余裕のよっちゃんじゃなく、ひいちゃんは(誰?)昨日から今日にかけ、こんなの描いていた。



ただね、透明水彩絵の具を使いたかったのでございます。

スキャン

これは顔料インクが入った万年筆で描いて、ちょろっと塗ったもの。


黄色と黒のフツーの画用紙を使ったから・・ってだけじゃないだろうけど、なんせ水をあまり吸わない紙さまだと塗るの難しいんだなぁ・・と今更ながら実感した。だったらハガキ大ではあるけど、いわゆる水彩紙に描いたらどうなるか?と本日ちょいと実験してみたが・・・



なんでしょうかね?これ。

kinoko-suisai

動画でちょいと学習したんですけどねぇ・・・いやはや。


いつもながらの描き方、細いペンで線描きし、それに着色したのはアナログ日記にしようと思います。やっぱ線描きした絵の方が、自分らしいような気がして、しっくりする。以前は色鉛筆で着色してたのを、なんとなく今回は水彩でやってみただけなんだけど、何が一番しっくり来るか、その違いを知りたかった。


その結論は・・・


今持ってる透明水彩絵の具で充分でしょう・・・そんなことかい!


いえね、もっと発色も伸びも良いのがあるというんでね、ぽちぽちしちゃおうかな?と思ってたんですよ。というのも、暮れにまめおにほんの少し小遣いもらった♪何を買っても口出ししないって約束で・・・これが重要なんじゃ〜!



で、その小遣いで買ったものの1つが

DSC01500.jpg

本日やっと届いた


年末にテレビショッピングで洗濯洗剤を買ったでしょ?初めてのお客様ということで、500円割引のクーポン券が付いてたんですのよ。それがあったので、こんなのポチッと(今回はネットで注文した)な。

DSC01501.jpg

メーカーから買うより安いと言ってたから、つい。



かなり前に注文したんだけど、発送は1月下旬と言われてた。

DSC01502.jpg

中身は、こんな感じ。


これを買っても、まだ小遣いは残ってるので・・・・やはり画材と文具に目が行ってしまう♪



タイトルのネタを書くの忘れるところだったわ。


午後、二階に用事があって階段を上ってくと・・てっぺんにゆずちゃのゲロ。それを片付けたら、すっかり何しに二階に行ったのか忘れてしまった。それは今も思い出せない・・・ううう。


Posted on 2018/02/04 Sun. 22:11 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 0

04