01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

人間天気予報 

きのうは かーちゃん けさは とーちゃんが

DSC01558.jpg

しろいあくまと たたかいまちた。



金曜日の夕方、まるで膝カックンされたかのように、頭痛が突然やってきた。ちょうどまめおが帰宅したんで、だからかな?と思ったんだけど(おい!)、その後も薬を飲むほどではないが(なんとなく我慢してしまった)治りもせず、さらに、なんだかとっても嫌な予感とでもいいますか・・・


少し大きな地震でも来るのかなぁ・・・なんだか体が変な感じする。


と土曜日の夜に(まめおに)言ってて、そのあと頭痛が朝まで続いてて・・・起きたら・・・


積もってやがるじゃねーかよ!!!


吹き溜まりには15センチくらい積もってて、もう見るからにして重たいのが分かる。そんな日に限って、まめおが仕事でいないと来たもんだ。1人で出動し、その重みに負けた。そんな昨夜は、お里のスーパーの弁当のみ。夕飯の内容でヤラレっぷりが分かるかしら?


そして昨日の夕方から再び雪が降り始め、もう昨夜は猛吹雪で家が揺れるわ、窓にびっしりと雪がくっついて外は全く見えないわ・・・凄かったわ。夜中には雪だけは止みましたが、強風で地吹雪。どんだけ積もってるんだろうか?と1度は5時半に目覚めたが、どうにも疲れて起きられず・・・


次に目覚めた8時には・・・まめおによって除雪は終わっていた。


えっと・・・起きられず手伝えなかったんでね、今日の午後、ちょいと用があって猫友奥さま宅へ行った時に「昨日の昼と今朝の雪、どっちが重たかった?」と聞いてみたら、「昨日の昼だよ。今朝は(量はあったけど)パウダースノーで、かなり風で飛ばされてたし」と言われ・・・


なんとなく感じてた後ろめたさもぶっ飛びましたわ。


というのも昨日、雪かきのことでケンカになったのでございます。そう!白い悪魔は仲違いの原因をも作るのさ。もうねぇ、それくらい心までヤラレちまう。普段は抑え込んでる自分のドロドロとした悪い部分が浮上するとでも申しますか、そんな感じ。雪の量と質によっちゃ、なんともムシャクシャするんだよな。


魂の補充に昨日はネットで、今日は古本屋で、本を買いました。


それにしても天気予報より自分の体の方が天気を当てる気がする・・・が、感じない方が楽だと思う。



Posted on 2018/02/18 Sun. 21:55 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 1

18