12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

少し回復して来た 

昼まで二度寝して風呂に入りダラダラしてたら、ようやっと回復して来たわ。


まだ白い悪魔との戦いが尾を引いてまして、また昨夜は眠れなくてね。やっと朝方の4時ごろにウツラウツラし始めたのに、なぜか急に変な感じがして目が覚めた。肩がバリバリというか腰のゴリゴリというか、体が緊張しまくってて神経が尖ってる、そんな感じ。ベッドの上でヨガの子供のポーズをしてみても全く効果なし。


仕方なく、そのままベッドの上で気持ちを落ち着かせようと瞑想を始めたのが5時ごろ。吸って〜吐いて〜と繰り返し、やっと少し楽になったと思ったら・・・地震だよ。たぶん縦揺れだったんじゃなかろうか?朝方の静けさもあり、かなり大きく感じましたが、ここは震度1だった。


・・・が、浦河沖が震源だと測量計がある街中より揺れるからね。


5時11分 浦河沖が震源のマグネチュード4・7の地震だったそうです。昨日の夢は正夢だったのか?と思うには思うけど、このところ連日って感じで小さな地震があるからね。ただ、疲れて神経が昂ぶってると、かなりの確率で正夢を見るのは確か・・・HSPだから仕方がない。



そのまま起きて作った、まめおの朝ごはん

DSC01481.jpg

ヨーグルトにシリアルとバナナ少々入れました。



きょうも はれてましゅ。

DSC01485.jpg

けど寒くて雪は溶けないね。



ゆずちゃの手前に見える紙さまですが、何年も前に買っておいた水彩絵の具の見本なんですな、これ。水彩紙に色名とかが印刷してあって、絵の具のチューブのイラスト部分に実際の絵の具が押し付けてあるの。チューブを開け、そのまま紙に判子みたいに捺した、そんな風。



なんだかもったいなくて何もしなかったんだけど、ついに今日!!!

DSC01486.jpg

水筆でなぞった。



こんな楽しいことでもしないと魔物との戦いの傷は癒えないのじゃ〜!


それとね、持ってるW&N透明水彩絵の具のセットでは、どうしても気に入ったピンク色が作れなくてね。でも同じメーカーのを買い足すにしても実際の色がワカランのが現実さ。だったらいっそ違うメーカーである、この紙さまの色見本をどうにかしてみよう!となったのでございます。


が、たった2〜3本だけ買うのに(商品と)同じ送料って・・・保留だな。


とりあえずキレイな色を楽しんで元気が出て来たから良かった!ってことで♪



Posted on 2018/01/31 Wed. 22:23 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

31