08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

つい剥がしてしまうもの 

日中は晴れ間も見えて気温も20℃くらいまで上がり暖かくなったけど、今朝は寒かったわぁ、どうやら6℃まで下がったみたい。昨夜もチンする湯たんぽを入れて寝たけど、自分の動きで部屋の空気が対流し、自分の元に冷たい風がやってくるという・・・


身動きできない苦痛・・・今が中途半端の辛い時期ですな。


さて、ちょいとショッピングセンターに買い物に行ったんですが、メンズコーナーで夏物が半額というのを見つけた大将さん。夏物と言っても長袖の綿のシャツがあって、どうやら春物って感じ。安物買いの大将さんは、それと同じく半額のTシャツも買いました。


で、値札を外しましたが・・・ついつい剥がしてしまうのは、赤線が入ってる金額のシール。


一番上には1500円のシール。その金額の半額で買ったんですが、それをめくってみたら2000円のシール。それを剥がすと正規の金額2880円が出現した。いずれも税抜価格。やっぱ気になる値段の遍歴・・・ぷぷぷ。




さてさて、また変なことやりました。


クレヨンを削ってクッキングペーパーに挟み、その上からアイロンをかけるというもの。熱で溶けて2枚の紙がくっついて一枚になるらしく、それを切ってサンキャッチャーにするとキレイ・・・な〜んてもんを見つけたんでね、やってみる価値ありそうなので・・・つい。


つい?


不透明のクレヨンは溶けると透明感が出るようなこと書いてあったし、ずっとぶら下がってるサンキャッチャーはすでに色あせちゃってるし、家には茶色のクッキングシートしかないけど、白いやつ100円で買ってきても残ったら普通に使えるし、クレヨンはあるし・・・


やらなくても良かった・・・失敗した・・・ともいう。


思った以上に簡単に熱で溶けるが、クレヨンの分量が多かったのか?蛍光灯にかざしても大してキラキラしない。ま、そりゃそうだ!ではあるけど、それ以前にクッキングシートが剥がれてくる。値札のシールとは違い、こっちは剥がれちゃ困るものなのに・・・ぺろぺろと剥がれるというか・・・


めくれちまう。


ま、でも、今回もまた、気は済んだから良しとしよう!


Posted on 2017/09/30 Sat. 21:23 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

30