07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

今朝は、おにぎり 

相変わらず風が冷たいです。まるで冷蔵庫を開けた時のような冷風。それでも昨日は日差しが出てる時間が多く、気温も25℃近くまで上がったので、冷たい風も心地よく感じてました。今日も昼過ぎまでは時折だけど日差しがあって、気温も23℃くらいあったんだけど、今はもう20℃もないんじゃないかな?


一気に奈落の底ならぬ、またまたプールの底に落ちてしまった感じ。濃霧注意報が出てます。


昨日は珍しく洗濯物が乾ききって、夕方には畳んで仕舞うことができたんだけど、そんな天気は二日と続かないもんですな。だから天気が良いと欲張って動いちゃうんだけど、何のためなのか誰のためなのか・・・だよな。ま、やらなきゃならないことなら、ちょっとでも気持ち良くやりたいぞ!ってことくらいか。


一昨日の夜から突然また腰痛が出ちまって、その他もあれこれと、もう体が誤作動しちゃってる感じ。そんなのもあって昨日の朝は、おさぼりさせていただきました!でもって今朝は、和っぽいのは初めてかな?



手作りの梅干しと枝豆のおにぎり。今朝は黒っぽいもんが多いね。

IMG_2846.jpg

ふたつとも千切った梅干しと枝豆が混ぜ込んである同じもの。ひとつだけに焼き海苔を巻きました。で、巻いてない方の半分は多くて残してた。飲み物は麦茶。インスタントのワカメスープ。ヨーグルトはブルーベリージャムと生のブルーベリー。



また今、昼食がお休み期間になっちまったもんで、今日はサンドイッチを持っていった。



色が悪い写真ですが、二枚重ねにして焼いたパンの、焼き目がついた方を内側にしたよ。レタスで水っぽくならん様にね。マヨネーズで和えたゆで卵と、昨夜の残りの鳥の照り焼き・・・また作ったよ、黒酢のやつ。たぶん週一くらいで作ってるんじゃなかろうか?


IMG_2848.jpg

具を乗せて蓋(?)をしてから半分に切りました。サラダが入ってる容器の左下の白っぽいのは、マヨネーズ。少ないようだけど、結構ボリュームあったと思う。突然持っていくと言われたから、ま、こんなもんだ。前々から言われてたとしても、きっと、こんなもんだ。



要はやる気の問題かと!!!・・・やる気が足りない今日この頃。



Posted on 2017/08/02 Wed. 17:52 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

02